※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
その他の疑問

来月から教習所に通うのですか車の事で悩んでおります(>_<)旦那が今ヴェ…

どのカテゴリーで質問していいかわからなかったのでここでさせていただきます💦

来月から教習所に通うのですか車の事で悩んでおります(>_<)
旦那が今ヴェルファイヤに乗って居て通勤用は会社のダンプに乗っています。
そして私が免許をとった後はヴェルファイヤに乗れば良いじゃん!っとの事なのですか行きなり大きい車?!と不安で仕方ないです💦
免許を取ったら保育園決まる次第仕事を探す予定なのですが、仕事が決まったら軽自動車を買おうかとも思っても居るのですがどっちがいいのか…。
まだヴェルファイヤは買って一年でローンも残って居るし1台の方が家計にも良いと思ったりするしっていろんな事を考えてしまいなかなか答えが出ません😭

ヴェルファイヤを乗るか軽自動車を買うかどちらが良いと思いますか?

まとまらない文章ですいません😣💦
回答お願いします🙇

コメント

ぷたん

免許取ってすぐエルグランド乗ってて
けー自動車乗れないです笑(乗れるけど怖い)

  • 愛ママ

    愛ママ

    そーなんですか?!最初から大きい車って怖くなかったですか😵?

    • 3月28日
  • ぷたん

    ぷたん

    見晴らしいいし
    教習車と大して変わらなかったです笑
    車高上がって頭がちょっと短いくらいで!

    大きい車の中乗れれば小さい車普通に乗れますけど小さい車で慣れてると大きい車運転やばいって言いますよね🤔

    • 3月28日
  • 愛ママ

    愛ママ

    そーなんですね❗
    やっぱ最初から大きい車になれた方がいいんですね😌

    • 3月28日
deleted user

教習所通って免許取ってから悩んでもいいと思いますよ。あなたがまず免許を取れるかが重要だし、センスの問題もありますからね。

  • 愛ママ

    愛ママ

    たしかにセンス大切ですね☺
    回答ありがとうございます(^^)

    • 3月28日
maaaa。

普通車に乗り慣れると軽怖いですよー笑
もし1台で十分なら新たに買うは必要ないと思います(^^)教習車も一応普通車ですし、慣れればなんとかなるかと 笑
でも運転センスは結構重要になってくると思います^^;
免許取った後、運転してみて慣れてきた頃に決めてもいいかもですねー!

  • 愛ママ

    愛ママ

    本当ですか❔
    やっぱセンスが大事なんですね☺
    そーしたいと思います🙌

    • 3月28日
  • maaaa。

    maaaa。

    全てにおいて慣れです!笑
    万が一、擦ったりぶつけたりしてもヘコまないことです!笑
    前後左右の感覚って運転しないと掴めないですからね、誰しもが通る道です(^^)

    • 3月28日
  • 愛ママ

    愛ママ

    わかりました!ヘコまないようにしたいと思います☺笑
    免許取れるように頑張りたいと思います🙌

    • 3月28日
R

私はアルファード乗ってます。
最初はうわ!でか!って感じでしたが
慣れると普通に運転できますよ😊
心配でしたからご主人に横に
乗ってもらって練習したりしても
いいかもしれないですね😊
大丈夫です慣れれば乗れます!

  • 愛ママ

    愛ママ

    やっぱ慣れって大切なんですね!
    最初は絶対隣に乗ってもらいたいと思います😅
    はい😌頑張って免許取りたいと思います💦

    • 3月28日