※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

3人以上の子どもが同じ誕生月か悩んでいます。義母からの余計な言葉にイライラしています。出産後の対応について相談しています。

3人以上子どもがいて、全員同じ誕生日月の方いらっしゃいます?

うちは長男次男が2人共5月生まれです。
3人目は6月中旬出産予定ですが、色々な関係で37週になる5月24日〜30日の間で生めたら良いなと希望しています💦

ただ、子ども3人全員5月生まれとなると余計なことを言ってくる人がいる気がしてならなくて嫌になります🫠
ちなみに、余計なことを言ってくる人は主に義母です。というか、義母しかいません。
悪気があってなのかないのかよくわかりませんが、長男のときは「10日も早く生まれちゃったね。2,500gもなくて大丈夫なの?うちはみんな大きく生まれたけど」と言われました。
次男は予定日3日過ぎて生まれたのですが、「まさか今日生まれると思わなかった。随分でかい子だ(義祖母とコソコソ話してました)」と言われました😮‍💨

いつ生まれるかは赤ちゃん次第ですがもし本当に希望通り5月に生まれて、想像通り義母にむかつく一言を言われたら舌打ちするか、嫌味で返しそうです😇
産後に散々腹立つことを言われているので、今から勝手に想像してはイライラしています🫠
出産も怖いですが、産後も色んな意味で怖いです😔
皆さんならもし義母に何かむかつくことを言われた場合、何と返事をしますか😮‍💨?

コメント

こころ

勝手に言わせちゃいましょう!!
ちくわです!!ちくわ!!
このまま予定日まで居たら
うちも5月2人になります☺️

はじめてのママリ🔰

天然なフリして
ボロくそ言いたいです🥰笑

こだ

みんな一緒なわけではないんですが1番上と末っ子と私が同じ月、旦那と2番目が同じです😂

もし嫌味言われたら私に嫌われると孫に会えなくなりますけどいいですか?ってニコニコしながら言います🤣

はじめてのママリ🔰

親戚に3人兄弟同じ月の人いますが、私より年上なので何か言われたとかは分からずすみません…
でも私は3人同じなんだーくらいで、特に何も思いません!

上2人の時のを言い方みると、いつ産まれても何か言ってきそうですね…
「皆5月なんて」とか「また早く産まれて」とか言われたら、
「このタイミングが良かったので5月に生まれてきてねって赤ちゃんに話しかけてたんです♡」みたいに返しますかねー