※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が口に入れるおもちゃを知らない人からもらったことでイライラしています。皆さんは気になりますか?

夫のおばあちゃんがマンションに住んでる人から使わなくなったおもちゃを沢山貰ってきました。
娘は8ヶ月で何でも口に入れたり舐めたりしています。それを分かっててなんで知らない人の子供のおもちゃ貰ってこれるんだってめっちゃイライラしてます💦
皆さんならきにしますか??

コメント

まま

1人目なら気にしますが3人目は気にするけど仕方ないってなります💧
無理なものは捨てて洗えたり除菌できるものは貰っておきます!
口に入れなくなった頃に出して遊ばせます☺️
結構おもちゃ高いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ結構高いですよね!
    1人目なのでとても気にしてしまいます💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

気にします!!
どこの誰かも分からない人のお下がり要らなすぎますよね😨😨

老人ってほんと捨てられない人多いですよね💦ありがた迷惑…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいらないです!
    何でもかんでも貰ってくるなって感じです✋

• 4月19日
はじめてのママリ

気にします😭
自分の実家に私や弟の使ってたおもちゃが残っていて子ども連れて行くと母がそれを出してくるのでそんなもん捨てな!って毎回言うくらい気にします笑
知らない子の使ってたおもちゃなら尚更嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のおもちゃなんてもう捨てるべきです😭
    やはり気にしますよね…

• 4月19日
ところかまわず

わかります。昔の人って、全然モノ捨てないですよね。うちの母も、わたし(34歳)が赤ちゃんのときに着ていた肌着を、うちの子に着せろと言ってきます。黄ばんでいて汚いです、、😭
義理の姉は喜んで受け取ってくれた!と怒ってましたが、絶対喜んでない!お姉さんかわいそう、、って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!さすがに黄ばんでるのは捨てるべきです😭
    喜んでるフリですね…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしたことなかったです🤪保育園や支援センターに行くと、こまめに消毒はしてもらえるもののオモチャは使い回しなので、そんなもんと思ってました😇

ただ、このご時世ですし、嫌なら夫を通してお断りしても良いと思います。

ひさ77

一人目なら気にするかもしれないけど、それを気にしだしたら毎回新品、どこにも行けなくなるのでそんなものかもと思っています。綺麗に掃除して使えるものは使うかなと思います。