※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

小学生の子供にキッズケータイを持たせる際のオススメの持たせ方やつけるグッズについて教えてください。

キッズケータイをお子さんに
持たせている方にお聞きしたいです😊

子供が小学生になったので
習い事やお友達だけでお外で遊ぶ機会も多くなるため
キッズケータイを持たせるのですが
みなさんお子さんにどのようにして持たせてますか?

首から下げるのは公園とかだと危ないよなー?
かといってバッグに入れさせたら連絡取れないし…
とか考えてたらよく分からなくなってしまい😅

みなさんはどのようにしてお子様に持たせているのか
もしオススメの持たせ方やつけるグッズ?があれば
教えていただきたいです✨

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの自治体は小学生になると全員にキッズケータイが配られて、常に身につけるように言われてます!
なので公園で遊んでいる小学生は大抵首から下げてます🥹
たまにベンチにポイってしてる子もいますが🤣
首から下げるのが心配でしたら斜め掛け(スマホショルダー的なの)にしてはどうでしょう☺️?

• tom

tom

ありがとうございます!
    みんなに配られるのはすごいですね😳
    私の自治体は警察しか居所調べられないGPSを、希望者のみ配布しますって謎な所なので、それに比べるとめっちゃいい自治体すぎです👏✨

やっぱり邪魔になるから首からだとポイしちゃいますよね💧我が子もやりそう😅

首からだけと思ってましたが
    子供用のスマホショルダー的なのあるんですね💡それだと何かと安心です♡調べてみます😊

• 4月20日
どれみ

4月から1年生になりました。
うちは福岡市で学校からは防犯ブザーと、1ヶ月だけ無料のGPSだけなので
普段はランドセルに入れて持たせてます。
学校以外は首からさげてますが、腕を片方だけ通して斜めにかけさせてます。

肌身離さず持ってないとすぐにキッズ携帯の防犯ブザーを鳴らしたりもできないので

• tom

tom

ありがとうございます😊
    私も同じ福岡市です✨オッタバイあまり使えないと思って申し込みしてなくて😅
    やっぱり斜めがけが良さそうですね🤔
    お子様遊ぶ時邪魔そうとか、傷付きまくったりとかそういったことないですか?

• 4月21日
  • どれみ

どれみ

うちは2月から使っているのですが、そんなに邪魔そうではないです!
    紐を脇通してギリギリにしてます!
    一応、シリコンのケースに入ってる?使ってるので今のところ傷ついてないです◡̈♥︎

• 4月21日
  • どれみ

どれみ

オッタバイ、うちも基地局が通学路になくて全然使えません

• 4月21日
  • tom

tom

やっぱりオッタバイ万が一の時はいいかもだけど、通常の時は親見れないし有料にしなきゃあまり意味ないですよね😅

今日購入してきました✨
    脇通してギリギリだと確かにブラブラしないから、蹴っ飛ばしたりなさそうだし良さそうです😊
    ケースもやっぱあった方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます♡

• 4月21日