※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の子宮頸管長はどのくらいでしたか?短いと早いお産になるでしょうか?ベビちゃんの体重増やす方法はありますか?

子宮頸管長5ミリと言われた臨月妊婦です。

臨月の時みなさん子宮頸管長どのくらいでしたか?😅
子宮頸管長短めだとお産も早いってことでしょうか?🥹


まだベビちゃん2300g弱しかないので
今出てきてしまうと低体重児になってしまうので心配です。
ベビちゃんの体重増やす方法とかないですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産だったので、2ミリくらいで、臨月はいって2ミリきった気がします…
記憶が曖昧ですみません…
子宮頸管が短くなってくると赤ちゃんがだんだん下に下がってお産が近づいてるサインらしいです!

検査では3100グラムと言われてましたが、3400グラムで生まれてきました!
誤差はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ミリ!何週でご出産されたんですか?😳😳

    私もずっと切迫早産で入院もしてたりしたのでそろそろ動いて出産の準備しないとな!と思い散歩行ったりしようかなと思ってるんですけど少し小さいから大丈夫かなと思ったり😅

    しかもあんまりお腹も張らないのでまだまだ出てこないのかなと思ったりしてます😮‍💨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w3dで産まれました👶🏻
    私は切迫で動けないことが辛すぎて臨月入って嬉しすぎて、動きまくりました笑
    動き回ったけど案外すぐには出てこなかったです笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私も動き回りたくてうずうずしてます😮‍💨

    その際はやっぱりお腹は頻繁に張りましたか?
    まだ前駆陣痛も全然なくて😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構張りました、、
    切迫の時にお昼寝の癖がついたので動いて寝てを繰り返してました笑
    私は前駆陣痛がわからずに陣痛がきました笑

    • 4月20日
くま

3ミリくらいだったとおもいます!


36w 2600g位
37w 2400g位
37w6d 2700g位
38w 丁度に産まれて3230g
ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子宮頸管長短めだと
    予定日より早く産まれてくるんですかね🥺

    2500g超えてくれたら安心ですよね😅
    測られた時に2053gと言われて
    え?!先週よりちっちゃくない?と思い、もう一回計り直してもらったら2,300gないくらいかなぁと言われました💦
    だから少し小さいのかなと思ったり。。

    • 4月19日
よち

5センチでなくて、5ミリですか?めちゃくちゃ短いと思います💦
私は24mmくらいありいつも予定日越します🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ミリです😅

    元々切迫早産で常に短くて0ミリになった時もありました💦

    • 4月19日
  • よち

    よち

    そうなんですね、そしたら早いかもですね💦
    果物は赤ちゃん太りやすいと聞いた事あります。本当かは謎ですが

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からよく頻繁に張るんですが痛みはなくて😮‍💨前駆陣痛とはまた違うのかなぁと思ったり。

    そうですよね!果物ポカリがいいって聞いた事あります🙇

    • 4月20日