※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

35歳の手取り18万の夫の収入に対して悩んでいます。夫はNISAで将来に不安を感じておらず、昇給も少ない現状に疑問を持っています。結婚前は甘い考えだったと感じています。

35歳 手取り18万の夫 低いですよね?
情けないやら…虚しいやら悲しいやら…

地域の同年代の平均月収は31万でした。

夫は18万に対して仕方ないと気にしてません。
NISAで運用していけばやっていける、子供も大学にも通わせれる、老後も大丈夫という感じです

何とか生活はしていけても、頑張って働いているのに18万しかもらえない現状に悔しくないのかな?と疑問と違和感です。

10年働いて、新卒時17万▶18万の1万しか昇給してません。

このままじゃ、45歳になっても19万
55歳になっても20万だよ?と言っても
なんとかなるから平気、と言った感じです…

情けないというか、悲しいというか、先が見えません。一緒に働いていけばいいやと思って結婚しましたが、、、、現実は甘くないですね

コメント

はじめてのママリ🔰

低いと思います🥲

奥さんも同じ手取りあればなんとか…って感じですかね💦

• ❄

低いですよね…

私は地域(県)の女性の平均年収より上です。。

それでも焦ってるのに、何も気にしてない夫が情けなく頼りなく見えます…

• 4月19日
ミニブタ

働き始めなら仕方ないですが
10年でそれはちょっと。。。
今なら転職した方がいいかと思いました🥺

• ❄

新卒で同じところで10年以上です…1万しか昇給もしていないので、これから先もあがらなそうです。会社も、生活が苦しい人は副業してください!と言ってます😂😂

危機感がないので、転職すすめても全然です⤵⤵

• 4月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

1本で生活きついあげく
    8-17時までとか普通に働かれてるとか
    ホントに厳しいですよね😱💦

• 4月19日
  • ❄

その時間で働いてます😭
    厳しいですよねー💦

ただ残業0で17時には帰れる、官公庁関連なので土日祝が完全休みなのが幸いなくらいです⤵

私の稼ぎありきです⤵

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同様に妻も働いていて、家事育児の負担が妻にばっかりなってたら!さすがになんとか言いたい(けど、私はいえない性格) だけどがんばってなんとか話し合いの席もうけてちゃんとこの先子どもが何歳になったらいくら減っていく、とかをことこまかにグラフにして危機感を感じさせるようにしたい、という願望のはなし。😭
本人が危機感かんじてなかったらやっぱり人ってそれぞれだからなかなかよほど説得力ある話じゃないと無理ですよね🥺

• ❄

私の稼ぎは同じ年代の平均以上です…
    育児家事の負担は夫の方が多いかもです💦とても子煩悩な性格なので、イヤイヤ期のわがまま娘にも全く怒らないし子供の相手をずっとしてます!家事もできる人なので、稼ぎ以外の不満はないです。。本人的からNISAでの運用がうまくいってるから、大学資金も老後も問題ないとグラフにして説明されました💦それでもこの手取りで情けなくないんかな?とモヤモヤしてしまってます

• 4月20日
イチゴスペシャル

お気持ち分かります😭
結婚18年目で最初の方はめっちゃ貧乏暮らしでしたが専業主婦を貫き夫を持ち上げて収入を上げてきました☆私は転職してもらい今はその業界で力を出せるようになってきました!夫婦は合わせ鏡だから、どちらかが成長すれば相方も成長し、どんどん生活力も上がってきます。。自分のこと『あげまん』だと思っています😀✨

• ❄

業界の相性ってありますよね!働く環境大事💦
    稼げる旦那さんすごいです、安定してきて良かったですね😭❣️

あわせ鏡🥹
    私は大卒の国家資格もちで平均年収よりも稼いでいて、趣味で料理も資格をとり家族の栄養管理などもバリバリして支えているつもりではありますが、、🥹

あわせ鏡の点でいうと、夫も家事育児がとても得意で残業もなく休みも多いので家庭の時間は幸せで不満はないですね…

ただ、稼ぎが私ありきというか…モヤモヤしちゃってます😭

• 4月20日