※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
ココロ・悩み

愚痴や不満をLINEで送る相手が、同じことをすると既読スルーされるのでモヤモヤしている。真剣に返信しているのに見返りを求めすぎているのかな?

何かあった時に愚痴や不満をLINEしてくるのに、こちらが同じことしたら既読スルーか短文で終わらされるの何かモヤモヤしてしまう😂
私はいつも真剣に読んで考えて返信してるのにな〜って、、
見返りを求めすぎてるのだろうか🤧

コメント

ママリ

友達ですか??
私の周りにもいます、何かあった時だけ急に電話かかってきたり、要件言わずの何してる?とかばかり。悩み、愚痴とか聞いてあげても私の話は特に聞かず😅
子供もできて暇じゃないし、都合の良いように使われるならと友達はやめました、、

• カステラ

カステラ

友達です!遊んだりするのは楽しいのですが、その点だけちょっと気になってて😂
    もう慣れたもんですが、ふとした時に私は都合良いなって思っちゃって😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も結構友達の悩みに自分のことのように考えて相談のります、
たいてい相手は違うタイプで愚痴ってもあしらわれることが多いけど、
本当に相談に乗ってほしいときは相手を選んで話します🤣

カステラさんの言うこともわかるようにその方は遊び相手には最適で相談相手には向いてないような気がします💭

この年になって再認識するのが人それぞれだなって、
そのお友達も悪い人ではないも思うけど、人の相談をさらーっと悪気なく流してしまう人なんでしょう💨興味ないとか聞きたくないとか、自分がそんなことしてるとも気づかないほどにナチュラルに流してるんだと思います🤙🏻

• カステラ

カステラ

なるほど!なんか腑に落ちました🌿
    友達の中でもこの子が1番気が合って遊びやすいのですが、上記のことだけが気掛かりで😖
    全てをその子に委ねるのではなく、相手を選ぶというかカテゴリー分けするのは大事かもしれませんね🫨🔅

本当悪気ないのは伝わるのですが😂
    愚痴る相手や相談相手はまた別の人と関係を築いていこうと思います😆✨

• 4月20日