※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

宮崎市のイオンモール近くで1歳から就学前まで預けられる保育園を探しています。4月入園が厳しいか知りたいです。

宮崎市のイオンモールの近くで保育園を探しています。1歳から就学前まで預けられる園だとありがたいです。宮崎市の保育園事情が分からないのですが、4月入園でないと厳しいでしょうか。

コメント

えみなママ

イオンの近くは、たくさんありますよね♪♪
すぐ近くにもありますし
車で5分10分行けば結構色々な所で保育園みます!

人気のところは、いっぱいですが
結構、私の周りは、途中入園ではいってる子いますよ!

smkd

私は途中の入園出来ずに育休を延長しました!
宮崎市内は待機と市役所から聞きました。

イオンの近くは 一ツ葉保育園が近く、あとは
吉村保育園、あおき保育園、高州保育園などあります。まだ私が知らないだけであると思います。

市役所に聞くのがいいですよ🙂
今の状況がわかると思うので🙂

ちゆちゆ

昨年12月まで宮崎市内に住んでました!イオンモールから車で5分ぐらいの所でした🙂
近所にも保育園ありましたよ☺️
宮崎市内ではあまり待機児童とか聞かなかったので、途中入園でも大丈夫なんじゃないかなーと思います🙂❣️

みなるん

ご回答ありがとうございます。年度途中でも大丈夫そうで、安心しました!

みなるん

宮崎市内は待機なのですか?春は繁忙期なので4月復帰だと職場に迷惑がかかってしまい、出来れば年度途中で職場復帰・保育園に入園出来たらと思っていました。そうですね、市役所に問い合わせてみようと思います。ご回答ありがとうございます!