※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分の考えを押し付けてくるのが困る。受け取る側の気持ちを尊重すべき。お祝いやお金の問題ではなく、やめてほしいことはやめてほしい。気を遣ってるよりも相手の気持ちを大切にすべき。

"良かれと思って"を押し付けてくる義母なんなん👊
自分が良いと思っても受け取る側が迷惑って言ってるんだから、それは素直にやめとけよ。お祝いだからとか、お金だからとか関係ないから。やめてって言った事やめられない人なんなん?本当宇宙人と話してるみたいなんだが。
人がやめてって気持ちより、見栄とか体裁気にして自分の気持ち優先するのほんときもい

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😅
「大丈夫です。」「要らないです。」って
言ってもやめてくれないですよね💦

子供用品とかいろいろ送ってきます。
私の誕生日にお金とか要らないです。
こちらは気を使うし、お礼の連絡とか
面倒くさいので。。

「遠慮しないで」「家族なんだから」
って言われると
はぁぁああ゛ーーーーー🤮💦
ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです😭
    たまにこういう愚痴言ったら「貰えるだけありがたくないですか?」とか言われるけど、要らないもの貰っても本当迷惑でしかないし、要らないのにお礼しないといけないし本当面倒くさい...誰も得しないですよね💦

うちは⚪︎⚪︎家の名前を名乗ってるんだからとか訳のわからない事言われます😬
    結婚する時にそうしないといけなかっただけなのに家族になったとか、⚪︎⚪︎家の嫁になったとか、嫁いできたとかマジできもい🤮

• 4月19日
ままり

うちの義実家もそうです。
本当に迷惑でしかないのに感謝しなさいって無理です。
いらないってはっきり伝えても勝手にされるし、それで感謝しろやら、口出しも凄いし人の気持ち無視して
本当にクソ義母です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃるみたいで心強いです😭
    こっちも迷惑だしそっちもお金かかるし誰も得しないのになんのため?誰のため?って思いますよね。まあ、誰のため?で相手のためでないことは確かですね😬
    自分が気持ちよくなりたいなら人に迷惑かけない形で勝手に気持ちよくなって欲しいです笑

• 4月20日