※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
その他の疑問

PTA授業参観の出席率はどれくらいですか?1年生の学童行かない子どもは下校後どうしていますか?

小学生ママさん、PTA授業参観の出席率どれくらいですか?

授業参観、学年部会、クラス懇談会とあります。
授業参観が終わったらこどもは下校ですが、学童行ってない1年生はどうしていますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は全部出てます。
クラスをみると3~8割くらいでしょうか

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私は授業参観から懇談会まで毎回出席しています。
学童に行かない子たちが集まる部屋を学校側で用意してくれてあるので、そこで待機している子もいます。うちは下に未就園児がいて、参観会の日は夫に休みを取って家にいてもらっているので、子どもは授業が終わったら先に帰宅します。子どもと一緒に帰る保護者が多いので、懇談会はクラスの1/3くらいしかいないです。

より

私はできる限り出席してます。懇談会は子どもも連れて行きました。基本、児童は下校することとなっていますが、一人では留守番させられないので、先生にお断りしてから連れて行きました。

りんご

授業参観はほとんどの人がいると思いますが、懇談会は1学期は8割、そのあとは5割くらいですかね🤔
学童行ってない子で希望する子は図書室で待てるようになってます。