※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

デリケートゾーンの臭いが気になります。カンジダの症状があるけど、性病は陰性。赤ちゃん用ソープで洗っても臭いがする。妊娠中の免疫力低下が原因かな?薬を塗ろうとするとさらに臭いが気になる。

デリケートゾーンの臭いについてです。
妊娠前からカンジダとは言われていて、今も再発したり治ったりを繰り返してはいますがクラミジアやトリコモナスなどの性病は全部陰性です。カンジダの人は赤ちゃん用ソープやコラージュフルフルで洗うといいと聞いたので赤ちゃん用ソープで洗っています。お風呂でひだの部分などしっかりデリケートゾーンを洗ってもお風呂上がり直後すぐからお股特有の臭いがします。妊娠中で免疫力が下がってるから臭うんでしょうか?カンジダの薬を塗ろうと思い足を開くともう臭ってきます😔

コメント

ママリ

カンジダって再発するので厄介ですよね😭妊娠中は膣の自浄作用が低下するのでなりやすいとかはあると思います。
痒みとか症状はつらくないですか…?ご存知かもですが出産時にカンジダだと産道感染リスクがあります。なので検診時とかちょこちょこ医師や助産師に相談してもいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    痒みもあって前回の検診で錠剤入れてもらうか迷いましたがそのまま塗り薬だけ貰って帰ってきてしまいました💦次回錠剤いれてもらいます!

    • 4月20日
りりゆ

私もカンジタ繰り返しています😭
酷くなるとちょっと臭いがするかなあって感じです😭
健診の度に消毒、洗浄してもらって酷いときは薬等対処してもらってます!

毎日お風呂に入って清潔にするのは大事だけどごしごし洗い過ぎは良くないって私は言われました😰

  • ママリ

    ママリ

    消毒洗浄というのは腟内の洗浄と消毒でしょうか?次回錠剤と洗浄、消毒してもらってみます!

    • 4月20日
  • りりゆ

    りりゆ


    はい!先生に言うと多分膣内に薬入れる前にやってくれますよ!
    私は洗浄と消毒してもらうだけでもおりもの変わるし痒みとか臭いも減ります🥹

    軟膏も貰ってわいるんですが軟膏だけでは効いてる気がしなくて😅💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    洗浄と錠剤セットなんですね!!5月2日の検診の日やってもらおうと思います😌軟膏だけだと全然効いてる気しないの分かります〜😭

    • 4月21日
  • りりゆ

    りりゆ


    昨日健診でやってもらいましたがやはい翌日には痒みも取れて効いてるなって思います🥹

    軟膏やっぱり効いてる気がしないですよね😅
    使い方間違えてるのかなって不安になります😱

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに効くんですね👀早くやってもらいたいです🥹

    • 4月21日
  • りりゆ

    りりゆ


    結構効きます!
    でも2週間後の健診まで持たないんですよね😰

    • 4月21日