※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘にアンパンマンブロックとはじめてハウスのどちらを買うか迷っています。ブロックはあまり興味がないようで、ハウスには興奮している様子。長く遊べるブロックとはじめてハウス、どちらが良いでしょうか?

アンパンマンブロックか、アンパンマンはじめてハウスか迷っています。
アンパンマン大好きな、1歳8ヶ月の娘です。
義両親がブロックを買ってくれるようなことを言っていたのですが、家に一つだけあるアンパンマンのブロックはあまり興味がないのか、はめて遊んだりたりすることがほぼありません。一方、はじめてハウスはCMで見るととても興奮していて(笑)
でもブロックは長く遊べそうなので、いまは遊ばなくてもそのうち遊ぶようになるのかなと思ったり‥。
もしお持ちの方いたらアドバイスください🥺

コメント

たこさん

両方持ってます😊
ブロックは長男が1歳のときに、ハウスは次男が2歳になるときに購入しています。
どちらも2人して楽しそうに遊んでいますが、長い目で見るとブロックの方が大きくなっても遊べると思いますよ〜

ちなみに長男は1〜2歳のときはあまりブロックで遊ばなかったです。自分で色々と作れるようになった3歳くらいからは頻繁に遊ぶようになりました✨

• ぴっこ

ぴっこ

ありがとうございます🥹
    やっぱりそうですか〜。そしたらとりあえずブロック買ってもらおうかなと思います😊たくさん遊んでくれるといいなぁ〜。

• 4月20日