※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が理科の授業中に窒素ガスを吹きかけられ、体調不良。グループLINEで問題が起き、先生からの連絡もない。明日学校に連絡し、事実確認と指導内容を聞く予定。どうすべきか。

お力添え下さい
子供に今日理科の実験の授業中に
友達にふざけて窒素ガスを吹きかけられたと言われました。
先生からの連絡なし。
体調は今のところ問題ありませんが、給食中ずっと気持ち悪かったみたいです。

一方、息子が居ないグループLINEでは今日その張本人は全く反省してないみたいで、
Googleで調べたけど毒性ないってさ。だから問題なし。

みたいな事を言っているみたいです。
同級生の女の子が息子にスクショを送ってきてくれ、
そのグループLINEで喧嘩になり、
(息子を庇ってくれた女の子とガス吹きかけた男の子)
その女の子はグループを退会しました。

うちの息子曰く、先生はその場でその男のこに説教してたみたいですが連絡がないのもむかつきます。
みなさんならどうしますか?

ちなみに私の方から明日学校に連絡入れて事実確認と、
どのような指導したのか、一時的ですがその日体調崩してた事を伝えるつもりです。
みなさんならどうしますか😭

コメント

ママリ

質問したものです。
度々すみません。
明日は土曜日なので月曜日学校に連絡します。

たぬき

学校もそのお子さんもすごいですね…💦
私なら教育委員会に一報入れます。〇〇小学校では理科の実験の安全管理がなってないようですが、教育委員会としてどのような指導をしてらっしゃるのでしょうか? と。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    学校通さず直接教育委員会に連絡しますか?

• 4月19日
  • たぬき

たぬき

直接、教育委員会に連絡します😌
    その先生、実験での生徒の安全管理本当に舐めてると思います。
    私も教員ですが、窒素ガスを他生徒に生徒が吹きかける、この行動が起こることがまず問題なんです。基本的に教員が管理をして小学生に触らせるのがアウトです。
    窒素ガスを生徒が他の生徒に吹きかけられる、そんな目の届いてない実験ではもっとひどい事故が起きる隙なんて山ほどあると思います。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    大事になるのを避けて連絡よこさなかったのが分かります。
    咳や鼻水で連絡よこすくせに
    連絡すべき大事なことは連絡しないのに怒りが収まらず…
    相手の子ももう六年生なのに何を学んでるの?って言うくらい問題児なんです。。
    来週、教育委員会に連絡してみます。
    ありがとうございます😌

• 4月19日
  • たぬき

たぬき

本当にテキトーに保身しか考えてなさそうです😮‍💨 金曜日にめんどくさいことしたくなかったんやろうなぁと。
    今後のためにもちゃんと教育委員会から締めてもらいましょ😮‍💨

• 4月19日