※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤で新しい土地に引っ越し。子供たちの世話にストレスを感じています。シッターを考えていますが、状況は変わるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

夫の転勤で見知らぬ土地に越してきました。年長の息子は来月から幼稚園。来月3歳になる下の子は自宅保育です。
今月末での退職で引き継ぎ日数が足りず今も在宅勤務しています。問い合わせがある時に対応するような形ですし、2人のワンオペ自宅保育も終わりがあるとはいえ、お互いストレスの限界を感じています💦

児童館に行ったり公園に行ったり、なるべく発散させてるつもりですが…兄妹喧嘩も激しくなり日々疲労困憊です。

シッターさんを単発で2時間くらいお願いしようかと思ってるんですが、わずか2時間でも何かしら状況は変わるでしょうか?

転勤妻で頑張ってる方、特にお話聞けたらと思います💦よろしくお願いします!

コメント

ママリ

転勤妻です。
双子が3歳の時と6歳の時に飛行機の距離に家族で転居してます。
私は仕事が大好きなので、資格を活かして毎回正社員やってます。
子供と離れる時間があってこそ、子供に優しくなれます。
2時間でも子供と離れると違うと思いますし、子供自身も新鮮で楽しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    資格をお持ちだと、やはり強いですね🥺
    社会との繋がりって大事ですね。。痛感してます💦
    シッターさんも早速利用してみようと思います。

• 4月19日