※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

未婚で2人目出産の方へ 未婚で2人目出産の方いますか?気にしなくても大丈夫ですが、周囲の目が気になることもあります。

未婚で2人目出産した方います??

1人目の時も未婚で、結婚するつもりはなく、お別れを選んだのですが、将来的に兄弟がいたらいいなと思い妊娠しました。

年子になりますが、役所などでひとり親家庭でやはり、未婚で2人目?ってなると何か思われるんだろうなと思ってしまいます。気にしなきゃいいだけなんですけどね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚で2人目妊娠、妊娠→同棲→婚姻の順番でした!
手当を貰っているのであれば妊娠届出した時点で手当の支給は止められます!そして色々聞かれます!

yuna

後輩が未婚で3人産んでました😅
2,3人目妊娠して未婚のまま母子手当や給付金貰ってたりしたら周りは、???って思う人が大半でしょうね💦

自分たちが幸せに暮らせるなら質問者様がおっしゃる通り、周りの意見なんて気にしなければいいだけだと思いますが

後輩が1人目未婚で産み
2人目も未婚で。

未婚で子供産むのは役所だけでなく世間的にはあまりよくないイメージですね💦
とは言っても今は色んな家族の形と言いますもんね💦

相手からの援助があるのであれば未婚で出産もいいと思いますが相手の協力がなく未婚で計画的に妊娠出産
そして手当があるからなんて思ってたりするのは汚いなと思います。

私は元々シングルで(バツイチ)
手当受け取ってましたが
再婚した今、正直。金銭面ではシングルの方が良かったです。
なので再婚して夫婦で頑張っておられる方々が凄いなって実感しました。