※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での車送迎について、ママ友が速やかに帰宅することが多いです。車送迎の人は駐車場の問題をどうしているのか気になります。

保育園でのママ友について。
車で送迎の人って中々出来づらいですよね?
駐車場は速やかに帰らないとだし車送迎の人はどうしてますか?
お迎えのタイミング同じでも速やかに帰宅…とか多いですよね。

コメント

ゆきち

全く出来ないです。
作ろうともしてないですが、車で送り迎えで同じでもサラッとは挨拶するだけですねー!
仲良くする機会なんて無いですよね?笑

親子遠足とかあるのでそういう時に仲良くなるパターンはありそうです。
子供が友達とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり送迎時は厳しいですよね。
    イベント系でが一番タイミング的に良いですよね、急いで帰る必要も無いですしね。

• 4月19日
みっみー

車送迎でしたが、たくさんママ友出来ましたよ✌️
先生と少しお話してる間にお友だちのママが来たり、行ったらもう先に居たり、駐車場混んできて車停められなくなってるとかなら速やかに帰りますが、そうでなければ少しママ友とお話したりはしちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうでない時にお話されてた時、先生から声かけあったりしましたか?
    駐車場に空きがあっても話してたりしたら何かしら思われたりとかクレーム入れられたりしましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです。

• 4月19日
  • みっみー

みっみー

駐車場いっぱいで道路まで駐車待ちで列ができてるのに、お喋り続けてるママ達がいた時や駐車場で遊び出しちゃう子がいた時はアプリのほうから注意喚起が来ました💦
    私はママ友と話すにしても駐車場の空き状況と子どもの事はかなり気をつけてたので私自身は特に言われたりしないです!

うちもお友だちの家もパパが残業で今日は遅い!って分かったら、そのままご飯食べに行ったりもしてましたよ~😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    私が過剰に気にし過ぎなんですかね。空きがあっても早く出ないと何か思われる(いつも話してるな、遊んでるな)とか凄く思ってしまって話してる時も気が気じゃないです。私と相手の方も流石に満車の時はみっみーさんと同じ様に速やかに出るのですが。

• 4月20日
  • みっみー

みっみー

いつも話してるな、とは周りから思われてたかもしれないです💦
    でも悪いことしてるわけではないので!迷惑は掛けないように気をつけてました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悪い事してるはないですね。お迎え済んだら話してないで早く帰れよ的な事を思われたりするのかなと凄く感じていまして。乳児組とかだと帰りに子供同士お話とか遊んだりはまだ難しいと思うのですがその親からしたらこう思われるのかなとか。これは考え過ぎですかね。私も子供が仲良い子がおり帰り一緒だと遊んでしまうのですがお母さんともう少し色々話したいと思うのですが周りが気になり過ぎてヤバいです。

• 4月20日