※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月頃から夜中に数回泣いて起きるようになり、授乳で寝かせています。これで良いでしょうか?夜泣きですか?

2ヶ月になる前から20時半〜7時まで寝てくれてたんですけど5ヶ月頃から2.3回泣いて起きます。
起きるようになった最初の方は近くで寝て手握るだけで寝てくれてたんですけど、最近はそれでもだめで抱っこして落ち着いてから布団に置くと泣く→泣き止まないから授乳→寝落ち で授乳で寝かせる感じなんですかこれでいいのでしょうか?😭
あとちなみにこれって夜泣きですか?🤣

コメント

ままり🌻

睡眠退行ですかね…?
まだ夜間授乳あってもおかしくないと思うので、時間経ってれば授乳して寝かせたらいいと思います。
一度夜通し経験すると辛いと思いますが頑張ってください😭

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きではなく睡眠退行ですか!🤔
    夜通し寝てくれていたのでだいぶありがたかったです😭少し寝不足で毎日子供と一緒にお昼寝しちゃってます…🤣

    • 4月19日