※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係や自己否定に悩んでいる女性がいます。心の相談先を探しています。

人の目が気になったり
人と話した後に変なこと言っちゃったかな?とか
あの顔や言葉は何?どういう言う意味と深く考えたり
ドキドキしたり。私はなにか病気でしょうか。
最近自分自身とても生きづらいなと考えるほど
些細なことをずっと考えたり、頭から離れなくなります。
どこに相談するべきでしょうか、、
この考え方や性格がほんとに疲れます

コメント

ママリ

私HSPで同じ感じです!
病気ではないですが繊細すぎる性格みたいなものです。
自分で自分がめんどくさいな〜って思います😭💦
昔から人のちょっとした言動とかですぐ気づいたり、その場の雰囲気で色々分かってしまったりします、、。
幼稚園のママさんと話したり、友達と話したあとも変な事言ってないかな〜嫌な思いさせなかったかな〜とかずっと考えてて疲れます😓