※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が険悪で、同居中の義理両親とのやり取りにストレスを感じています。夫が予定外の焼肉に誘われ、子供と一緒に行くことになり、自分は家で留守番。家事や子育てで忙しく、ストレスがたまっています。自分の気持ちを整理する必要があると感じています。

夫と険悪ムードになってしまいました😣めんどくさすぎる

同居義理親から、息子は(夫)?と仕事が終わらないのかしきりに聞かれ、分からないと応えると何か言いたそう、
まぁいいやと、ご飯作ろうーって言いながら子どもと二階へ引っ込んだら『2人で食事行ってくるわね』と言われ、はーいいってらっしゃーいと応えました。
※暮らし別々の二世帯住宅です。

子供二人面倒みながら夕飯の支度中、帰宅前の夫から電話が。
『親達焼き肉行ってんの?』『え?知らないよ、食事行くとは言ってたけど』『ふーん、焼き肉屋にいんだって。来るかって言われてさー、行っていい?(ワクワク)』『…いけば』『じゃ、これから一旦家帰るわ』
帰宅後、料理してる私を見ながら『じゃ、行ってくんね、息子行こうぜ!』『いくー!やったぁぁぁ』『…』『なんだよ、お前感じ悪ぃな』と上の子と出かけていきました。

作った家族分のチキンステーキは?人参ソテーは?ご飯は?

はぁぁぁぁぁ、同居ダルいよ。助かることより、ストレスのほうがはるかに多いって。

夫帰ってきたら、不機嫌確実、感じ悪いだの、飯作ってんなら行くなって言えよ、とか言われるの確実です。
ご飯用意してんだから行くなって言えばいいんだろうけど、
行きたくてワクワクしてる夫止めて、手作りご飯大したこと無くて、絶対がっかりされ、焼き肉行きたかったとか言うだろうなって人。

下の子連れて焼き肉はまだ危険なので私はいつも留守番。
最初は私達だけで悪いわねぇなんて言われてたけど、慣れたのか最近は言われない。むしろ、ゆっくりできるわよね!って勝手に決めつけられている。

この1週間、上の子突発性発疹で元気だけど登園できず、昼間面倒見ながら仕事、出社も自由にできずに、仕事中は邪魔され、集中できずイライラ、ストレスはつのり、合間ぬって通院✕2、気遣うことばっか。

私が食事に行かせてほしいわ。。。

いや、イライラしてる私がおかしいですね😰快く送り出せば良かったでしょうか。

コメント

けるびむ

イライラするのおかしくないです!

ツッコミどころ多すぎです。
義父母もご主人も人としておかしいです。最低です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄文読んでくださりありがとうございます😂イライラしてもおかしくないですよね💦今回すごくモヤモヤさせられまさた。
    夫と息子は早めに切り上げて帰ってきて、焼き肉って話はもうママに伝わってる上で俺等を誘ってると思ってた、ごめん、軽めに済ませてきたからママのご飯食べる、と言って完食してました😂

翌日義母から、昨日はご飯は作ってたの?ごめんねーって言われましたが、暫く距離取りたいです😰表情取り繕うのしんどい😣

• 4月20日
  • けるびむ

けるびむ

小さいお子さんがいて、そのお子さんと母親がいけないようなところに食事に行こうとするのがあり得ないです。
    完全に別なら全然いいですけどね…。

旦那さんも、連絡してあればいいと思うのもモヤりますが、事情を知って、早めに切り上げて、食事も家でとってくれたなら許せます!

嫁を完全に他人と思ってるようなので、こちらもそのように対応したら良いと思いますよ!
    気遣う必要ないです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです。旦那にも若干モヤまりますが、なんだかなぁって思います…。
    義母も謝ってきたわりに、もうご飯作ってたのねーって発言もモヤモヤです。
    18時30分ですよ、子供達お腹ペコペコです。作ってて当たり前の時間なのに。息子だけ誘いたいから黙ってるってのは、暫く許せない気持ちです😔
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇

• 4月20日
あちまま🔰

なんか、あまり言っていいのかわかりませんが、、義理親さんも旦那さんだけ誘おうとしてたんですか💦?
こっちは家族ぶんご飯作るって言うのに、焼肉行くとか旦那さんだけに連絡してたんだって...わたしならまずそこモヤっちゃいます。
下のお子さん小さかったらなかなか焼肉もいけないですもんね。
何でママばっかりが我慢しないといけないんだろう。とすごく思います。ストレスすぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄文読んでくださりありがとうございます!
    そういうことみたいです。嫁に息子と上の子誘うのを言いづらかったら黙ってたみたいです。そして直接息子(夫)に連絡したそうです。
    結局夫が焼き肉に行ったら、バレるのに😂このやり方にイライラしました😰
    今朝義母から、昨日はごめんねーご飯作ってたのねーって言われて更にムカムカしました😅小さい子供二人いるんだからご飯作る当たり前じゃんって😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますよ😵‍💫
ヤバい義両親ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄文読んでくださりありがとうございます!イライラしてもおかしくないですよね😂暫くあんまり関わりたくないです…

• 4月20日