※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小2の子供にキッズケータイかスマホか悩んでいます。上の子の帰宅時間が遅くなり、下の子の習い事もあるため、連絡や安全面で検討中です。友達との連絡も考えています。

小2のお子様、キッズケータイとスマホどちら持たせてますか😮?

上の子が友達付き合いで帰宅時間が遅くなってきて、下の子の習い事などの都合もあり持たせようかと検討しています。

キッズケータイだとLINEが使えないんですね💦?

スマホは私と夫が昔使ってたiPhone11proがありますが、それなりに使ってきたのでもうバッテリーがすぐ無くなります😱

スマホにするかキッズケータイにするか…

私と連絡取る目的で購入しますが、今後お友達と連絡取ったりもするのかな?と思い迷ってます🥺

地域的には小1〜2からキッズケータイ持ってる子は多く、小3でスマホ持ってる子も多いです👀

なので小2でスマホでLINEして遊んでいる子も🤔

LINEはオープンチャットあったりするのでそこが心配ですよね🤔

コメント

ちー

うちは、昨年の秋からキッズケータイを持たせてます。物の扱いもまだ雑で、文字を書けても、文章は下手な小1の子供に、スマホ(過去の機種でも)を持たせる選択肢もなかったのですが。
親と同じキャリアなら、通話料無料ですし、GPS代わりにもなりますし。
古い機種は自宅でYouTube見るときだけ使ってます。
後々、お友達と連絡を取る時は、またランクアップも考えようかなとは思ってますが。