※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗りたがらず、危険な行動をするので困っています。遊び方や友達との移動に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供がベビーカーに本格的に乗ってくれなくなりました。。

ベビーカーに無理やり乗せても、ハーネスをくぐり抜けて無理やり立って脱走しようとして危険です💦

保育園も諦めて歩いて手を繋いで登園することになりました。
でもいきなりあさっての方向へ進もうとしたりするのでヒヤヒヤしてます💦

ヒップシート、電動自転車は妊娠中のため難しく、こういう時はみなさんどういう遊び方してましたか?💦

また、友達に遊ぼうと誘われてもベビーカー乗ってくれない子と電車移動は本当に大変で、あまり乗り気になれません。。

どうやって乗り越えるべきなのかアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のやり方で申し訳ないのですが、かなり軽量なコンパクトベビーカーに変えたら機嫌良くなったりがありました。

立とうとするスペースもないくらいのもので、縛られてる感じがないからか?そんなに嫌がりませんでした。

• ♡

ありがとうございます😊

コンパクトベビーカーに変えるのいいですね!
    ちょっと予算と相談して調べてみます😆

• 4月21日
はじめてのママリ

1歳半にはベビーカー卒業してたので1歳9ヶ月なら乗らなくなっても普通かなと思ってしまいます😅💦
歩く時は手を繋いでお出かけしてたので、手を繋いで歩く事に慣らすしかないかなと思います。

• ♡

コメントありがとうございます😊

やはりそれくらいで卒業される子も多いんですね😭

今は保育園はベビーカーの2倍の時間かかりますが手繋ぎで登園しており慣れてきている様子です😆
    暑くなったら歩くの嫌がるかもですし、様子見してみますー😆

• 4月21日