※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育中に子供が高熱で休んでいる間、仕事や看病で大変な状況。保育園の配慮で慣らし保育が終了し、今後が不安。

慣らし保育中に発熱や体調不良で撃沈したお子さんいますか😂?うちは今週全滅でした💦
高熱続きで子供は可哀想だし看病疲れるし自分も風邪うつっても看病で寝てられない😭
仕事は元々慣らし保育のために時差出勤や早退することを配慮してもらえてたのに丸一週休んで他の人に私の仕事をしてもらったりして罪悪感もすごいです😢

ありがたいことに保育園の配慮でご飯が食べられて昼寝できたら慣らし保育終了にしていただけるそうですが、これから先が不安になりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそうでした。
当初10日間予定だった慣らし保育は結局21日かかりました。
なんせ慣らし保育2日目から手足口病に、、、
ちなみに今回転園したのですが
慣らし保育は1週間ですぐにおわりましたが
仕事復帰2日目(通常保育2日目)で溶連菌になり3日休みました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です😭!!!!笑
    えーーーー手足口病に溶連菌💦うちはどちらもまだですが、治りにくく長引くと効いたことあります🥲
    ママさん看病お疲れ様です😭
    私も今週は子供を抱っこしすぎて腰も痛めたし一度も出勤することなく終えました😂😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうです😂
先週午前保育で過ごし、次は給食食べるぞ‼︎ってところで今週5日間休んでます🤪
そしてようやく子どもたちが回復してきて今私がお熱です…😇😇
もうなんか投げ出したい…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎてもはや私かと思いました😂うちもいざ給食!の時に高熱出て病院通いと看病で撃沈の1週間でした😢
    お熱大丈夫でしょうか😭??
    熱出ても育児に休みたいし投げ出したい寝たいですよね🥲わかる…🥲
    休める隙を見つけてお大事にされてくださいね😭!!!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

慣らし4日目から発熱して、10日間熱下がらずまる2週間慣らしお休みしてます😂😂
ほぼ1ヶ月かけて慣らしする予定が来週からの1週間で急ピッチで慣らしする予定です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間も😭😭
    ママさんもお子さんも大丈夫でしょうか…??💦
    看病も長引くとすごい消耗してきますよね🥲誰か助けて🆘って毎回半泣きになります😭
    そして1ヶ月間の慣らしをギュッと1週間でされるのですね…!
    長期の看病ほんとにお疲れ様です😭!!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に私に移って家族みんなコンコン咳してます😂
    ずっと引きこもりだったので体力も結構落ちちゃったみたいで月曜から保育園大丈夫かそこも心配な所です😩笑

とりあえず残りの慣らしでまた貰ってこないこと祈ってます😅🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーー😭😭わたしも同じく無事にうつりまして、笑
    子供は元気になってきて私がしんどくなってきました。笑笑
    うちも月曜日から保育園へ復帰?慣らし保育再開予定です♡
    お互いうまくいきますように🙇‍♂️✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😢
胃腸炎をもらってきて、上の子、自分にも移り、とにかく辛いです😂最初は保育園の洗礼アルアルですかね😂
お互いお疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎😨😨わたし的に何より胃腸炎を1番恐れています😭
    お子さん方、ママさんしんどいですね💦大丈夫でしょうか🥲?
    うちも家族で胃腸炎になった時に地獄絵図でもう誰でもいいから助けてと叫びたかったのでわかる😭
    お疲れ様です😭みなさん早く良くなることをお祈りしています🙏!!!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
4/1入園なのに上の子はまだ1週間、下の子は1日しか行ってません😂
どうにか来週は行きたいところです🥺
早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー仲間です🥲!!!
    まだ丸一日どころか昼ごはんや昼寝まですら預けたこともないのに撃沈して仕事も有給使いまくりで先が思いやられます😩笑
    お子さん2人とも大丈夫でしょうか?💦ママさんも看病お疲れ様です😭
    お互い来週から保育園へ行けることを祈ります🥹✨

• 4月19日