※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

いま妊娠7ヶ月目です!ここ1週間くしゃみが連続10回出たり、さらさらした…

いま妊娠7ヶ月目です!

ここ1週間くしゃみが連続10回出たり、さらさらした鼻水が止まらなかったりして
目の痒みなどはないけどもしかして花粉症かな?と思ってました。
昨日の夕方くらいから鼻詰まりも酷く
何もしてなくてもダラーっと鼻血の様に透明の鼻水が出ます。。泣
寝るのも辛いので旦那が飲んでるアレグラを一錠飲みましたが
効果は全く感じられず鼻詰まりが酷く口呼吸になっているせいか
喉の痛みが出できました😭😭
はちみつ生姜湯、緑茶うがい、塩うがい、マスクなどなど
試しましたが喉の痛みは治らず、鼻水も凄くて全然眠れませんでした。。

花粉症じゃなくて風邪なのかなぁ?と思ったんですが
市販の風邪薬ってやっぱり飲んじゃダメですかね💦?
家にあるのが、ルルアタックIBとジキナIPです。
発熱やだるさ、咳はありません。。

みなさんはやっぱり風邪薬飲まずに我慢しましたか?💦

コメント

ちょろみー

全く同じ症状で、私が花粉症です💦
花粉症にはヨーグルトがいいと聞いたことがあります!←めんどくさくてすぐ薬飲みますが…笑
時が流れるのを待つしかないと思います…😭答えになってなくてすみません💦

しまじろう♡

アレグラは飲んでいいって医師に言われたんですか??😨
なんの薬を飲むにも病院で相談した方がいいですよ…
赤ちゃんに何かあってからでは後悔しか残りませんよ💦

♡

透明の鼻水はアレルギーの可能性が高いかなーと思います👌
私も花粉症で主治医に相談したところ、点鼻薬使ってもいいしアレグラ飲んでもいいよ〜と言われました。
私の経験上、鼻水、鼻づまりだけだったら点鼻薬の方が即効性があっていいので点鼻薬使ってますよ〜☺
病院に花粉症になったので点鼻薬使いたいんですが、何ならいいですか?と聞いてみては🤔
喉の痛みは乾燥からきてると思うので水分いっぱいとったらいいと思いますよ🙆

元々、花粉症はあるのでしょうか?
アレグラを飲んだということですが、花粉症かどうか確定診断がないのであれば、自己判断で内服するのはよくないですよ^^;
妊婦さんが飲んでも大丈夫とされてはいますが、産院によっては、それでも内服は避けるべきという医師もいますので、これからは必ず相談してください。
また、風邪だとしても、市販薬の内服はやめた方がいいです。妊娠中に飲んでいい成分と、悪い成分がありますので、受診して、妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらってください^ ^

退会ユーザー

ルルアタックIB、ジキナIPの添付文書を調べてみましたが、一応、どちらも出産予定日12週以内までとなってますので、28週までは飲んでも良いということにはなってます。
    ただ、イブプロフェンが含まれていますし、やはり内服の前に医師に相談するか、薬局にいる薬剤師さんに相談してみることをおすすめします^ ^

• 3月28日
maaaa。

多分花粉症ですよ^^;
あと市販薬飲むときは医師に相談すべきかと思います( ;∀;)
むやみやたらに飲むのはよくないです。
ネットで調べると大丈夫というものもありますがあくまでネット情報ですし何かあってからじゃ遅いです…。