※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

子供の風邪時の寝かせ方について悩んでいます。リビングで寝かせ、夜も一緒に寝るが、日中は別の部屋でベビーモニターで見守る。熱が出た時の対処に不安があります。

子供が風邪の場合、熱があって寝ている時どこで寝かせていますか?
リビングで寝かせて様子を見れられるようにする(夜もそのままリビングで一緒に寝る)
日中は寝室など親と離れている所で寝かせてベビーモニターなどで様子を見る…など

戸建てに引っ越してから初めて子供が風邪をひきました、このまま熱が出ずに終わればいいんですが……赤ちゃんもいるし、もし熱が出た時どう対処しようかと悩んでます😅

コメント

Ayu

リビングで寝かせて夜もそこで
自分も一緒に寝てます😪

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます😊
    やはりリビングがいいですよね!
    今は寝室が分かれていて下の子と私はリビング横の部屋で寝起きしているんですが、そこに息子もプラスするという感じで大丈夫ですかね?😥下の子にうつらないかが心配で……

• 4月20日
  • Ayu

Ayu

大丈夫だと思います😊
    兄弟いると同じ屋根の下に住んでいるので一緒に寝ても寝なくても
    移る時は移りますね😭

• 4月20日
えいい

うちもリビングに布団ひいて夜もそこで一緒に寝てます^ ^

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりリビングがいいですよね!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも通り寝室で寝かせていました。狭い部屋なのでちょこちょこ見に行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い部屋→狭い家です🙇‍♀️

• 4月19日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます!
    私が子供の頃はリビングでしたが、よくドラマなどで子供部屋で寝ているパターンを見ていたのでどうやるだろ!?と思っていました😳寝室だと静かだし、ちょこちょこ見に行けば安心ですかね🤔

• 4月20日