※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな子供と一緒に男子トイレに入れるが、4歳5歳になると難しい。多目的トイレがない場合、どうするか悩んでいる。

女の子とお子さんとパパが2人で出かける時トイレってどうしてますか?
小さいなら一緒に男子トイレ入れるけど4歳5歳くらいになってくると一緒に入るのはなんか怖いし外で待たせたり1人で女子トイレに入らせるのも危ないし。
多目的トイレの場合は最悪一緒に入れるのかもしれないけど多目的トイレがないときはどうするのでしょうか?

コメント

月見大福

6歳の娘、男子トイレ一緒に行かせてます!
1人にさせるよりいいので…

みみみ

5歳ぐらいなら1人で女子トイレでも大丈夫かなぁとは思いますよ🤔

私は小さくても娘に男子トイレは入ってほしくないですね💦多目的トイレがないならコンビニの男女どちらでもいいトイレとかですかね。田舎に住んでますが、よほど山奥とかじゃない限り娘のトイレに困ることってないです😀大体どこも多目的トイレありますよ👍

ままり

最近多目的トイレがない場所ってなかなかないと思います💦
いつもパパと娘でトイレ行く時は多目的トイレ使ってます😊
男子トイレは娘もパパも一緒に行くのを拒否してます💦

はじめてのママリ🔰

多目的トイレですねー
ショッピングモールや公園にはたいていあるので、ない場所にまだパパと2人で行ったことがないのですが…
なかったら、娘は嫌がりますが男子トイレでしてもらうのかなと思います。

長女が5歳ですが、私と一緒にトイレへ行って個室には1人で入ることはありますが、まだ1人だけで女子トイレに入るというのは難しいかなという感じです。
今はトイレにも色んな種類があるので💦自動で蓋が開閉したり、流すのがボタンだったりレバーだったり手をかざすだけだったり…私が一緒に確認をしてから個室に入ってもらっています。