※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の女の子が学校でいじめに遭っている可能性があります。対応方法についてアドバイスを求めています。

長いです。子供への対応について相談です。

小2の女の子ですが、学校で物を盗まれてトイレに捨てられる事が2日続いています。
1回目の日に担任からの電話に出られず学童の先生から簡単に報告があったのですが、本人は最初の日は何も気にしてない様子で、本人からはそれについて相談等はありませんでした。
2回目は本人から2日連続で同じものが取られて同じ場所に捨てられたと報告され「私いじめられてるのかなぁ」と呟いていました。その後担任から連絡があり、詳細と今後の指導について説明を受けました。

今までも学校に行くのは特に嫌がっていませんが、どう声をかけてあげたらいいのか分かりません。多分本人は特定の人からのいじめや悪意は感じていないのかなとは思います。2年生でクラス替えがあった為1年生とは違うグループができているんだとは思うんですが、子供への対応としてアドバイスがあればぜひご教授よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、難しいですね😭
いじめられているのかなぁと呟いてる時点で、やはり気にしていますよね😓
お母さんもお父さんも味方だから、嫌なことあったら言ってね!としか、言えないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気にしてない風にしてますが、やっぱり傷ついてる感じで…😭 みんなで支えていきます‼️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生達も上手く対応してくれるといいですね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 担任の先生が学年主任なので、一応解決に向けて積極的に動いてくれているみたいですが、長引かない事を祈ります…😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんもママも辛いですね😣
実は私も小1の頃、毎週末ロッカーから物を盗まれ、用水路に捨てられるといういじめを経験しました。
そのうち荷物は先生の机の後ろの鍵付きロッカーにしまう様になり、徐々に盗まれなくなりました。
救いは、親が心配を私には見せず、でも絶対的に味方でいてくれたこと。いじめられて親が悲しんでるって辛いんですよね。
だから、悲しい顔はせずに寄り添って味方でいてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 小一からそんな辛い思いをなさったんですね😭
    親御様の強い心も尊敬します…!色々ショックは大きかったのですが、平常心を忘れずに接していこうと思います。ありがとうございます💪

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに犯人は1番親身になってくれていた同じクラスの男の子でした…
    犯人がすごく味方の振りしてたので、私も誰かからの悪意は感じていなく、ただただ金曜日が憂鬱という感じでした。
    傷ついてるけど、仲良しの友だちはいて、だから学校には休まず行ってましたが…
    大人になってもやっぱり忘れられないです。

低学年の悪知恵はまだ幼稚なので、パターン化(同じ時間に同じ場所など)している可能性も有りそうです。
    厳しいでしょうが何日かカメラ回してでも犯人特定してやりたい😭

早期解決して穏やかに、楽しく学校生活が送れますように🍀

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 親しい人が犯人とは!人間不信になってしまいますね… 。今後のお互いのために犯人は特定してやりたいです😢
    連日なので、また明日どうなるかというところなのですが、早く治まって楽しく過ごせるように祈ります🥲

• 4月21日