※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

息子が進級後、毎日泣いて登園を拒否。状況は変わらず、困惑しています。落ち着く方法はありますか?

進級した息子が毎日泣いて登園を拒否します。

こども園に昨年の秋から満3歳児枠で入園しました。入ってから2ヶ月ほどは玄関でギャン泣きしていましたが、お友達も出来て、楽しんで行くようになっていました。
でも、4月に年少に進級してから、また毎日、園の玄関先で泣いて嫌がります。

担任の先生も持ち上がりで変わっていないし、お友達も変わっていません。
変わったと言えば、上の子が小学校に入学して、別々に家を出るようになったことくらいです。

今日は泣かないと話すも、園に着くと、全力で逃げ出そうとしてギャン泣きの毎日です💦

どうしたら落ち着くのでしょうか?
もう、毎朝こっちも困惑してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日中も泣いている感じですか?🥲

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます。
    園の中に入ってしまえばお友達と遊んでいるようですが、お昼過ぎから「ママが良い~」とうるうるし始めて、お昼寝をしないで待ってるようになったみたいです😓
    前まではお昼寝して待ってましたが、新年度になってからは全くお昼寝してません。

• 4月19日