※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が他人を見ては悪口を言い、暴言も吐く。どうすればいいか悩んでいます。

わたしの母が他人を見るのが好きみたいで必ずあの人はこうだとか悪口や文句ばっかり言います。わたしは他人に全く興味無いので知らない人の愚痴を聞かされるのがうんざりです。酷いと本人に聞こえるように暴言吐きます。何回注意してやめなよって言ってもダメです。他人を見てるとイラッとしてくるみたいで、、。元々短気な性格ですが不機嫌な時は本当に他人に向かって暴言がひどく、一緒にいるわたしは恥ずかしいしわたしまでイライラしてきます。こういうのはどうしたらいんでしょうか?高齢になりますますひどくなりました。昔からこういう性格です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り高齢になると酷くなるし、周りが言っても基本治らないですね…
本人が本気で治そうと思って、治るかどうか…という感じです。

愚痴を言い出したら、イヤホンしてシャットアウトするとか、「あー静かにして愚痴ばっかり聞きたくないわ楽しないわ」などと思いっきり突き放すか…反論してくるならこれもしんどいですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反論してきます。私もストレスたまるので会わないようにとか色々考えますが、、今日もしんどかったです、、。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。反論してくるなら余計ストレスになりますね🥲イヤホン挿してガン無視くらいしかないですよね🤔

スピリチュアル系のYouTube(言霊は大切!とか負の感情を持たない!とかなんとか😅)見せたらハマってくれないですかね…🫢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやりすごすしか無いですよね、、今日も朝から不機嫌なのか外で他人に文句ばっかり言ってて恥ずかしかったです。声が大きいから周りに響くし、、。

• 4月19日
あお

元旦那が
「俺が子供の金出してるのに言う事ないのか?」とか
「どんだけ金出してるか分かってるのか?俺も助けてくれよ!」とか言われますが離婚してまだ関係が続いてるみなさんも言われますか?
返済しろって意味ですかね?
みなさんは
してますか?

まゆ

うちの母も似たようなところがあります。
さすがに面と向かって他人に言うことはありませんが、外出すると見ず知らずの他人の容姿についてあれこれ言ってきます。
綺麗な人だね~とか褒め言葉ならまだいいのですが、デブだとかブスだとかの悪口や、あの人いくつくらいだろ?私とどっちが若く見える?とかどうでもいいこと言ってきます。
それを指摘すると私の事を非難してきます。
本当に鬱陶しいし他にも嫌な所がたくさんあるので数年会ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます。。私が反論すると私にも言ってきます。
    わたしも離れたいけど半分介護みたいな感じで病院とか付き添いしないとならないし、、仕方なくいます。いつも会ったあとは疲れます。。

• 4月19日