※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子のおむつカバーが混じってしまいました。洗ってあげるべきか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4月から保育園に通い始めたところです。
今日他の子の布おむつカバーが混じってしまっていました。

汚れた時、おむつカバーは軽く洗って
袋に入れてくれているのですが
軽く見た限りうんち汚れかなーって感じで…😭

明日園に届ける事になったのですが
土日挟む為、洗ってあげた方が親切だとは思うのですが
潔癖なので他の子の汚物は流石に抵抗がありまして😔

こういった場合、どうされてますかー😭?

コメント

ミク

私は洗った事ないです!!
そのまま袋に入れて渡します!

  • ママリ

    ママリ

    そのままでも大丈夫ですよね🥲
    せめてもの気持ちで土曜日ですが明日届けて来ます😂

    • 4月19日
はじめてのママリ

1回だけありましたが普通に洗っちゃいました😂そのままで置いておくのもいくら袋に入れてても汚いなって思っちゃうので💦
うちの子はうんち汚れが付いてたことないのでこういうものなんだ〜と新鮮でした😂

  • ママリ

    ママリ

    お優しいです🥲♡
    そのままの袋でも抵抗ありなのでとりあえず袋ごとジップロックに即入れました😂
    土日挟むと汚れも取れにくいかなぁーって思うのでせめてもの気持ちで明日届けて園に任せたいと思います😂

    • 4月19日