※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が軽くなり、食欲が戻ってきたが胃が小さくなり、食欲が不安定。悪阻が終わると食欲が湧いてくるのか不安。

妊娠15週です🤰
悪阻はもともと軽い方で、
食べれる物が限られてる感じだったのが、
安定期に近づくにつれて
食べたらいけた!が増えてきたので
もう少しかな〜?という状態です🥹✨
でも胃が小さくなったのか、
朝ごはんを食べたらお昼はいらなかったり、
変な時間にお腹が空いたりします、、。
あと食べたい物も明確にでてきません😭
みなさんは悪阻の終わりかけどんな感じでしたか?
悪阻が終わると食欲も湧き、
あれもこれも食べたいって感じになるのでしょうか?🧐

コメント

みー

私も毎日食べれるもの違くて食事が苦でしかなかったです😂何故かローソンのマヨネーズとベーコンのパンはいつ食べても美味しく感じました🤭私の場合は不意にいきなりでした!あれ?なんか食べれる!美味しい!って感じで悪阻が引いていきました😂

• みー

みー

それと、今まで毎日身体がだるくて外になんて全く出れなかったのに朝起きてすごく身体がスッキリして朝活までしました😂多分大体16週とかで悪阻終わったと思います!

• 4月19日
シュシュ

私も悪阻が16週頃に落ち着いてきて、食べたいものが出て来たり、これ食べれる!悪阻落ち着いて来た!?と思ってますが、よく聞く悪阻が落ち着いてなんでもおいしくてお腹が空く。ということはなく。質問者さんと同じようなら状況でしたよ🙂‍↕️
量が食べることができずに、食べれるものを回数分けて食べてる感じです。
20週ぐらいからまた悪阻が日によってはあったり波がありましたが30週過ぎて落ち着いてきました😅お腹もだいぶ出て来て次は食事の後胃が圧迫されて量食べれてないです😅
栄養あるものを少しずつと言う感じです。私の体重はなかなか増えないのですが、赤ちゃんは順調に体重増えてるので赤ちゃんが全部吸収してるのかな?と言う感じです😂💕

とまこ

私も16週過ぎたらもっと妊娠前と同じように食べれるもんかと思ってましたが、そんなことなかったです!🤣
20週ごろまでは疲れたりするとたまに吐いてたし、そのあとも、今度は胃が子宮に圧迫されるせいなのか、胸焼けみたいなのがあります。でもお腹が空きすぎるとちょっと気持ち悪い時もあって😅
こまめに食べる分食を意識してます!妊娠中は食べれる時に食べれるものを、でいいと思います!