※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

子供2人目を妊娠中で、家庭のキャパシティ的に2人で決めていたが、2人目が手がかからなくなるとまた欲しくなるのではと考えている女性がいます。

元々、こども3人希望していなくても、3人目欲しくなった方いらっしゃいますか?

①子供産む前は、子供欲しかったタイプですか?欲しくなかったタイプですか?
②3人目を欲しいと思ったのはどのタイミングですか?

私は、
子供欲しくない→夫の希望なので1人は頑張って産もう→産まれたら可愛すぎてびっくり→こんなに可愛い存在なら2人目産んでもいいかも?→今2人目妊娠中
になります。

結婚も子供持つことも元々はあまりいい印象なかったのに、
実際してみる、産んでみると、こんなに素晴らしいものがこの世にあったのか!と思うほど良いものだと実感して驚いています。

まさか自分が子供2人を持つことになるなんて思いもしませんでした。

家庭のキャパシティ的に、2人でおしまいだねーと夫と合意していますが、2人目が産まれて、手がかからなくなるとまた欲しくなるのでは?とちょっと思ってしまいました。

コメント

ままり

私も同じく子供いらないと思ってましたが、可愛いすぎてびっくりしてます。
でも頼れる人が旦那以外にいないので二人までと決めて、帝王切開だったので避妊手術もついでに受けました。
でも子供たちが小学生くらいになったり落ち着いたらあと一人欲しいと思ってしまうだろうなと最近思います!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます💕
    同じタイプの方で嬉しいです。
    そうですよね、可愛すぎてびっくりですよね!

私も1人目緊急帝王切開なので、2人目は予定帝王切開になります〜。
    まさに、その避妊手術するのに、今回悩んでるところでもあります。

実家も遠く、夫は激務で、共働きだしで、1人育てるのも毎日大変だなと感じているので、頑張っても2人が限界かな?と夫婦共に感じています。

けど、あとでどうしてもどうしても欲しくなったりする衝動がくるのかな?と思うと、避妊手術するか迷ってしまっています。。

• 4月19日
  • ままり

ままり

娘ちゃんの年齢も同じですね!4歳めちゃめちゃ可愛いですよね。普通に会話が出来て色々なことを理解していて、だいぶ子育て楽になり始めたと思ってます。
    私は娘の時の帝王切開が1ヶ月まともに歩けずそれが嫌で次でおしまい!と思ったのもありますが、二人目の時は翌日からスタスタ歩き退院時には上の子抱っこしてて楽過ぎて…もうその瞬間にはもう一人欲しいと思いましたよ。。笑
    でもキャパオーバーになるのは目に見えてるので、この二人の子供に全力で愛を注ごうと思ってます!
    卵管切っても妊娠するひと稀にいると医者が言ってたので、もしそんなことが起きたらもちろん大喜びです。それくらい我が子って特別可愛いです♡

• 4月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

2人目の時は翌日から歩けたんですね!
    私も1人目の時は産後の肥立が悪くて、半年間はまともに外出しないような生活をしていたので、2人目出産に期待です。

そうですよね、私も3人はどう考えてもキャパオーバーになるので、欲しくても産めないようにしたほうがよいかもと思ってました。。
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 4月22日
キキ

はーい🙋‍♀️

①子供好きじゃなかったです!結婚したら産むんだろなーとは思いましたが、赤ちゃんの扱い方もわからなくて、他人の子をみて可愛いとかも思ったことなかったです😅

②2人目産んで2.3年して落ち着いてから赤ちゃん欲しいなー。でも3人かー💧と迷うようになりました。

私も1人目産んでから、赤ちゃんが可愛くてびっくりしました!愛が溢れてもう幸せってこういうことかー♡って感じでした笑
人生って素晴らしいですよね!子供がたくさんの幸せを運んでくれて、最高です☺️

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます💕
    同じタイプの方で嬉しいです!
    やっぱり2.3年して落ち着いてくると欲しくなるんですかね?
    私も1人目が3歳になってからようやく少し余裕がでてきて、もう1人いけるかも?と思えました。
    可愛い我が子が、赤ちゃんから幼児へ成長する喜びもありつつ、寂しさもあり、赤ちゃんにまた会いたくなりました。

お話聞いて、きっと私も3人目欲しくなっちゃうかもーと思ってきました。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 4月22日