※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫との喧嘩が続いており、離婚を考えている専業主婦が、離婚に向けたアドバイスを求めています。来週から仕事を探す予定で、実家のサポートは受けられない状況です。

こんにちは。
私は専業主婦です。
今週の月曜日に、夫婦喧嘩をして
警察沙汰になるまでの喧嘩をしちゃいました。
それから3日間夫とは、顔を合わせず
生活していましたけど
今日話し合おうって言われて話しましたけど
うまく行かず、別れる方向で進めようとしても
夫の発言は、仕事しろ!家探せ!子供の事は
私任せ発言で、イライラが止まりません。
お前が警察を呼んだのが悪い。
未来の事何も考えずに呼んだから母親失格だ!
って言われて警察を呼んだのは旦那が
私の発言で、苛立ちドアもバンバン閉めたり
子供が、入ろうとした瞬間にドアの反動で
子供が吹っ飛びました。それが怖くなり
警察を呼んでしまいました。
私も発言にイライラしていたのは
旦那が3月頃に会社で揉めて、会社に行かなくなり
24時間を家族で過ごすようになってから
私のイライラも徐々に態度に現れていきました。
それが気に食わないって、自分は何もしてない
態度発言が苛立ちます。仕事に行ってれば
こんな事が無かったんですけど、
私が悪い自分は悪い事一切してないって一点張りで
腹立ちます。

専業主婦の方で子持ちで離婚になったかた
居ますか?アドバイス欲しいです。
離婚に向けて、どういった段階を踏んだのでしょうか?
私も来週から、仕事探しをしたいと思います。
実家も頼らずにいるので、アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご実家に帰られて生活立て直したらどうですか?
仕事さがすにしても、子どもがいたら正直大変じゃないですか?
もし実家頼らない、子どもは自分が育てる、なら現実的に働ける時間とかを考えながらハロワに行って相談ですかね〜🤔

生命の危機にあるわけじゃないのでなかなか母子寮はハードルが高いかと思います。