※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
サプリ・健康

PMSの症状があり、治療法について相談です。漢方や薬、サプリなど試しましたが効果がなく、他の対策を知りたいです。更年期になっていないのでホルモンパッチやジェルは使えるでしょうか?

PMSについて

頭痛やイライラ、動悸、毎月風邪を引くなど、横になることが増えてきました。
半年前に婦人科で血液検査をしましたが、まだ更年期ではないとのことで、PMSの診断でした。

保険内外の漢方を1年以上続けましたが、画期的な効果は出ず。
ヤーズピルも試しましたが血栓値が高くなり中止。
ジェノゲストは吐き気やホットフラッシュのような症状が出て断念。ハーブやサプリも効きませんでした。
このほかにやれる対策があれば教えて頂きたいです。
更年期になっていないとホルモンパッチやジェルも使えないのでしょうか?これも血栓が出来やすいのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

うさぎ🐰

ミレーナどうですか☺️?
PMSで吐くほどの頭痛やイライラもあったけど、ミレーナ入れた今はだいぶ軽減しました☺️

• ぽむこ

ぽむこ

ご返信ありがとうございます!
    ミレーナ入れた時の痛さはいかがでしたか?
    帝王切開のため、下から出産していない人は激痛だと聞いていまして(汗)
    副作用等はありますか?

• 4月22日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

私は下から産んでるからか、そんな痛みは強くなかったです!
    ミレーナ、今後更年期の症状に変わっても使えるから良いかもと思いましたが、帝王切開だったらまた話が変わってきますよね💦
    激痛は嫌ですよね💦
    半年くらいダラダラ不正出血続いたのが大変でしたが、今は生理もおりものシートで足りるくらいに激減したのでとっても楽です☺️

• 4月22日
  • ぽむこ

ぽむこ

ありがとうございました!
    検討してみます(^^)

• 5月1日