※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登園拒否が酷いお子さんがいます。どのように対処すればいいでしょうか。

登園拒否が酷いお子さんいますか?😭

登園拒否が酷すぎて朝園服に着替えることもできません、、😭
今日はパジャマ着るー!!といいもうパジャマのまま登園するしかありませんでした。
園に着いてから落ち着いたあと先生が着替えさせてくれ、帰りには着替えていましたが、
やはり落ち着いて着替えてから登園してくださいと言われてしまいました。。
ずっと行かないと朝泣いていて着替えることができないのでもう行ける気がしません。😭

登園拒否が酷かった場合どのように対処しているか、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園拒否はしたことがないのですが、毎日お風呂上がりに明日来ていく服を着せています😅

朝はバタバタ時間に追われているので、パジャマからお着替えするのめんどくさくて💦

はじめてのママリ🔰

我が家の2歳の子どもも同じく登園拒否です。。
お答えにはなっていないのですが、同じ状況の方がいてコメントしてしまいました🙇‍♀️

息子もお着替えから嫌がるので、YouTube見せながら集中している隙に着替えさせたり、旦那さんと2人で力づくでやったり…起きたての寝ぼけているうちにやったり…など色々試しています(YouTube作戦でこれまでなんとかいけてます…😞)

終わりがくるのかほんと不安だし、毎日ストレスですよね😞
GWはさんだらまた一からなのではと思って憂鬱です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント嬉しいです!😭
    ほんとに連れて行くのが毎日ストレスですよね😭
    そしてうちの子は自分で脱げるようにもなってしまったので困り果てています😭

• 4月25日