※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で辞めたいけど、新人が入るまで待たされ、条件の良い人も落とされた。オーナーからも20日で辞める約束だったが、何も言われず、新人が入るまで待てと言われた。環境が悪く早く辞めたいが、いつ新人が入るか分からず困っている。

私が悪いのかもしれないけど20日でやめますとパート先に伝えて、先月伝えた時に、とりあえず人が入ってくるまで待ってくれ、って。それいつ?って感じじゃないですかこっちからしたら、半ば強制的にわかりましたって返事せざるを得なくなって、結局パート新しい人入ってくる気配すらなく、何なら条件いい人いたのにも関わらず落としてて、
オーナーからも20日で辞める事その時以来何も言われないから、今日最後だったんで、辞めます、って言ったら「え、新しい人が入るまでいてくれる約束だったじゃないか、そんなにこっちも引き延ばすつもりないからとにかく来週面接あるからその人次第だから待って」と言われてしまいました。

辞めるの伝えてるのもう2度目です。
周りの人もやめさせたくないから、みて見ぬふり、えー?今日で辞めるのなんて聞いてなぁーいって。
知ってたくせに。。

環境悪すぎて一刻も早くやめたいのに。

新しい人が入って仕事に慣れてきたら、って、、いつ?
日にちのめども立ててくれない。

子供を理由に辞めることにしてたので
急ぎじゃないでしょ?そんな今すぐやめる必要ないでしょとか。。関係ないですよね。

もうどうしたら?

コメント

ママリ

続けると言ってしまったんでしょうか?
もし言ってしまったのなら次の日にち決めて◯日までは続けますが、もうそれ以上はできません。
と流されずに伝えるべきだと思います!

曖昧な感じでもし返事していたなら、その職場の人たちはごねればいけると思ってると思います。

もし流されずに20日までしか無理ですときちんと断ったのであればもう行く必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましたって言ってしまいました💦もうすごい言い方で。。そう言うところが辞めたくなる理由なんですよね🥲取り合えず承諾してしまいましたが、どうしたらいいですかね。また日にち再度決め直す?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ママリさんさえ気まずくなければ旦那さんに出てきてもらってもいいと思いますけどねぇ。
    再度日にち決め直すとしたら、ちゃんとしたいので、録音させてくださいとわざと録音する仕草をするとかすればそこまで強気に引き留めないと思います!

本来ならスッとやめれるはずなのに、そんなことされたらいやですね🥺

• 4月19日
ままり🔰

会社の都合で引き止められてもですよね…💦私の妹も引き止められて何十回と辞めます言い続けていました。話は流され続け、違う場所に異動という形におさまりました。大変そうでした、、
退職する側にとっては後のことは関係ない事になるのにと思います💦

私も明日辞める旨伝える予定でいます。すんなり通るか、、ですね💦