※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代で子供がまだ園児のママさんいますか?高齢出産が増えている中、周りに40代の親が少ない印象。芸能人はいるが一般では珍しい。

40代で子供がまだ園児のママさんいますか?
周りに居る!ではなくて、当事者の方で回答おねがいします

今、3人目妊娠中で出産する頃には40になります

高齢出産が多いとか増えてるって言われてるけど、正直言って家の近所でも子供の園でも明らかに40代っぽい親、保護者は見かけません

スーパーやショッピングモール、公園等でも20〜30代だろう親ばかり

そう言うと今の40代って若く見える人多いから実際は居るかもよ〜なんて周りには言われますが、多少若く見えても実際近くで見ればだいたいの年齢なんてわかります

さすがに園児の親で40代はなかなか居ないですよね

ちなみに私の親は41でおばあちゃんになりました🤣

芸能人では30後半や40代でも出産してる方がたくさん見えますが、やはり一般人だと数少ないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私、入園時には40歳になります!

上の子は37歳で出産し、保育園入園時には39歳
下の子(現在妊娠中)、39歳で出産予定、保育園入園時には41歳です

確かに周りのママさん達は自分より歳下の人、多いけど特に気にしたことなかったです🤔
これが私ですし、子供も今は若いお母さんがいい!って言うこともありませんし(大きくなって言われたらどうしよう😨(笑))

5児ママ

私40歳で4月から三男が幼稚園入りましたよ😅
周りの保護者も小学生のお子さん居るとかだと似たり寄ったりな年齢です笑

因みに私の母は36で2人目お産なので在園中は40歳でしたし、37で私がお産したので37歳でばぁちゃんになり、弟は生後数ヶ月でおじさんになりました☺️

• 5児ママ

5児ママ

母の年齢訂正で37で2人目お産の38歳でおばぁちゃんです🤣

• 4月19日
あきすけ

1番下の子が園児になる頃は私も40代になってますね🫣
地域差も結構ありますよ〜。
1番最初の園では若い人ばっかりだなーと思っててて、転勤先の園に行くと私より上だろうなって方が一気に増えました🫢
でも上に小学校高学年の兄弟がいたりします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差もありますかね💦
    うちも確かに、同年代かなー?と思うようなママは上に小学生や中学生など大きい兄弟がいて時々一緒にお迎え来たりしてます😂
    めちゃくちゃ田舎なんですけど、若いママばかりです😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まだ下が園児ではないですが、41歳で下の子産んでるので😊44歳で保育園ですよ😊
周りでもアラフォーのママさんいますよ😊

うちは、私以外皆んな結婚が早かったので、母は40でおばあちゃんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも居るんですね!
    今、妊婦健診で産婦人科に通っていても20〜30代だろう方々ばかり、時々子供の小児科で同世代っぽいお母さん見ても子供は小学生くらい💦
    気にし過ぎてそうにしか見えないのかな💦
    自分の親はこの歳でおばあちゃんだったのかと思うと不思議な感情です🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

43ですが、2歳0歳がいて保育園行ってます。東京なのでそんなに珍しくないかなーと