※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

息子が入園して5日目に風邪をひいてしまいました。早いと思いますか?入園前から体調が悪かったようで、すぐに対処できる薬を飲ませました。入園後すぐに風邪をひいた経験がある方いますか?

息子入園して5日なのにもう風邪をひいています、、早くないですか?😭
月火午前保育で水曜から14時降園でした。
今朝から鼻の調子が悪そうで、降園して来たと思ったらあおっぱな、、そして鼻水が喉に流れて咳、、
昨日までは風邪症状はなかったですが、アトピー持ちでここ数日肌の調子が悪くて疲れてるのかなとは思っていました。

でもひき始めからすぐあおっぱなになることありますか?😂
幸い鼻風邪は常連で耳鼻科通いな為、カルボシステインが常にあるのでそれを朝にすぐ飲ませました🥺

入園して一週間経たずにもう風邪引いたお子さんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大体子が1週間前後で風邪ひいちゃうと思ってました🥲
うちの子はもれなく2人とも1週間で風邪ひいてますよ🥲

• ままん

ままん

通い始めてその週からってあるあるですかね😭先が思いやられます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

一歳次女、保育園入園した週からノロ、発熱、中耳炎とほぼ仕事行けてません🥺🥺

• ままん

ままん

クラスの子達皆その週に入園してるはずなのにその中で即流行ってたってことですか!?😭それとも他のクラスで流行ってたのか、、😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟児がいる子も複数いますし、0歳児さんとも同じ教室なので不明ですが😇一歳児クラスの新入園児さんはほぼ全滅で発熱や下痢などでお休みしてましたよー!現在もみんな鼻水たらしてます!!

• 4月20日
  • ままん

ままん

保育園って流行の知らせがすぐ出るようなイメージですが、入園式の段階では流行のお知らせはなかったんですか、、?😭

• 4月20日