※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの前兆か気になります。首も座っていない2ヶ月後半の赤ちゃんが、寝返りまでどれくらいかかるか心配です。

これって寝返りの前兆ですか??

ここ数日急にこの体勢になりたがるようになりました。
まだ首も座ってないので寝返りされたら心配で🥲

寝返り前こんなことがあった赤ちゃん、
この体勢から寝返りまでどれくらいかかりました??
ちなみに今2ヶ月後半で、あと5日ほどで3ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

前兆だと思います😊
可愛いですね💕
同じく2ヶ月後半で横向きの体勢を取り出して2週間経たずで寝返りしました🤭

  • りん

    りん

    やはりそうなんですね…🤯
    あっという間ですね😂うつ伏せの練習し始めなきゃです😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でその様な体制になったりしてて4ヶ月には寝返りしました!
うちはこんな感じでしたが、その子の筋トレ次第なので遅い子もいれば早い子もいます!

  • りん

    りん

    ここから先が長いパターンもあるのですね😳
    日々やる気に満ち溢れてるので早そうな気がしてます…😱

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる少し前にこの体勢をしていて、そこから1週間後くらいに寝返りしました。

  • りん

    りん

    それぐらいが普通だと思っていたので、まさか首座り前にこうなると思っていなくて😱
    5ヶ月だと首もしっかりしてまだ安心ですよね😭

    • 4月19日
ママリ

2ヶ月でこの体勢早いですね👏
おとといからこの体勢をやり始めて、今日ついさっき寝返りに成功しました✨
きっともうすぐですね😊♪̊̈♪̆̈

  • りん

    りん

    わぁ〜急成長ですね!おめでとうございます!😍💯
    あっという間に出来てしまうかもなので心の準備とうつ伏せ練習を程々に頑張ります😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月後半くらいからしてましたが寝返りしたのは4ヶ月後半でした😂

  • りん

    りん

    今か今かと日々ドキドキしますね😂我が子のペースを見守っていこうと思います😂🌼

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに今この体制です😂ちょうど2ヶ月半です💦
同じく、まだ首がすわっていないのでヒヤヒヤしています😭

同じ子がいて安心しました😂🙏

焦らず急がず、ゆっくり大きくなってほしいですよね🥹

  • りん

    りん

    同じくらいですね!ほんとヒヤヒヤです😂
    寝返り防止は諦めて、肌着にはめ込むベビーセンサーを購入しました😂

    数日経ちましたが、毎日一生懸命練習してます笑笑
    ほんと、ゆっくり育ってほしいです〜🥹🤍

    • 4月22日
りん

質問から1週間、本日寝る前にコロンと寝返りしてしまいました!!!!!😂
明日からうつ伏せ練習少し長めに頑張ろうと思います😂首も早く座っておくれ〜🥹