※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母が置いていった季節外れの置物をどう処分するか悩んでいます。宅配で送り返すべきか、捨てずに気まずさを避けるためにお菓子と一緒に送り返すべきか、意見を求めています。

義母が我が家に来た際に、
季節外れのハンドメイドの置物(木製のトールペイント)を持ってきて、置いて帰りました。

スペースをとるので、どうにかしたいのですが、
宅配で送り返すのはありでしょうか?

大きめのもので、処分するにしても粗大ゴミになります。
もし、前あげた置物はどうしてる?などと言われた時に、捨てたとなるとそれも気まずくなると思っています。

なので、遠回しにもう持ってこないでほしいというメッセージも込めて、ちょっとしたお菓子などと一緒に送り返そうかと考えているところです。
みなさんのご意見お聞かせください

コメント

TOMO🫧

私は送り返す勇気がないので、
「ありがたいですが、置き場所がないので、(義実家に)遊び行った時に、みさせてください!」と言います😅
私も義母が、洋服とか作って渡してきましたが、この前全て処分しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りの洋服、困りますね🥺

    処分されたんですね👏

    以前、貰ったはずのものを返してと言われたことが2回あったんですよ😅
    この場合処分するのも危険ですよね?🥺

    • 4月19日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    くれたものを返してと言われるのなら、処分は危険ですね!
    置くスペースもないし、忘れ物です!と送り返すのがいいですかね🤔

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、迷惑です。

    受け取ったままだと、
    またいらないもの持ってきそうですよね。

    見るたびに憂鬱な気分になるので、
    送料などかかるけど、今回も送り返してすっきりさせようかな🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

勝手に置いて行ったってことですか?😳

置き物忘れて行ってたみたいなので家に送りました!と事後報告します🤣
何か言われたらスペースがないんですーの一点張りでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥺
    勝手に持ってきて置いて行きました。
    ハンドメイドが溜まって本人も処分に困っているようです。
    孫のおもちゃにと持ってきました。

    送り返していいですよね💦

    • 4月19日
こむぎ

私は旦那に言います。

愚痴ってます。確認もなくかさばるのを持ってくる。

必要がないし使わないを旦那に話をしました💦

旦那さんに言ってめたらいますね。

うちの旦那は母親に何もするな、しなくていいを言ってます。

押しが強いから言う事は聞かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あずさんの義母さんもかさばるもの持ってくるんですね💦

    今回は勝手に置いていかれましたが、
    次持ってきたら旦那に返してもらうようにします。

    スペースもとるし、
    見るたびにイライラします。

    送り返したら、遠回しに持ってくるなというメッセージ伝わりますかね?笑

    • 4月19日