※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が体のしくみ図鑑に夢中で、毎日見ている。本物の膵臓や筋肉を見たいと言い出したので、ミニチュアの人体模型を買ってあげようか考えている。

この前本屋さんに行った時に、体のしくみ図鑑をひたすら眺めていた年長の娘。

すごい食いつき具合だったから買ってあげたらその日から毎日見てる。
「食べ物は食道から胃に行って〜」とか、
「腎臓でおしっこを作って膀胱に溜める〜」とか、
めっちゃ詳しくなってる😂😂笑

昨日遂に、本物の膵臓を見てみたい。本物の筋肉を見てみたい。と言い出した。。笑

流石に本物は見せられないから、ミニチュアの人体模型でも買ってあげようかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子かと思いました😂
毎晩寝る前に人体の図鑑読まされて「ヘルパーT細胞が〜」とか読みながら私が寝落ちしてました🤣
人権問題が色々あって最近は体の仕組み系の標本がどこにもなくて(本物が見たい!と言われて調べました😭笑)映像がちょこちょこ出てくるので医療番組に落ち着いて毎週録画してます笑 アニメのはたらく細胞も最近始まったのでオススメですよ🙆‍♀️
ちなみに今売ってるかわからないんですが、フライングタイガーで組み立て型の人体模型があってお買い得だしクオリティも高くてなかなかよかったです!