※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後2ヵ月の男の子です。生後早いうちから咳やくしゃみがありましたが、…

生後2ヵ月の男の子です。
生後早いうちから咳やくしゃみがありましたが、発熱はなく機嫌も良かったので特に気にせず過ごしていました。最近は唾液が増えてきて、手しゃぶりをする時にむせることもあり、咳の原因はそれかな〜と思ったり。
しかし、3日ほど前に旦那が風邪を引き、私も昨夜から風邪っぽくなってきていて、赤ちゃんにもうつっていないか?今までの咳やくしゃみは風邪だったのか?などいろいろ考えてしまいます。なんでもない時に咳やくしゃみをすることもあって、余計に気になってしまいました。
来週末に実家に帰るため、念のために小児科を受診したら、「とても元気そうだけど、咳があるならお薬出しときましょう。鼻にも効きますからね。普段と変わらなければそれでいいし、症状が悪化したり、ぐったりしてミルクを飲めないとかってなったらまた来てください」と言われ、カルボシステイン+アスベリンのシロップ(3回/日)をもらいました。
帰ってきてからお昼の分を服用させましたが、なかなか飲んでくれず、1回量の半分くらいしか飲めませんでした。
痰が絡んてる分けてはないですが、もらったお薬は飲んだほうが良いのでしょうか?

コメント