※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが欲しいですが、食べ過ぎて心配です。同じ経験の方、子供は元気ですか?ポリフェノールや糖分の摂取量について心配です。

妊娠9ヶ月です!
甘いもの欲が強く、毎日小さな包みチョコなら4~5個もしくは1本満足バーなら2本食べてしまいます…
あまり食べすぎるのはよくないとわかっていてもどうしても甘さがほしく、普段の食事は塩分を減らしヘルシー生活をしているのでチョコだけがささやかな楽しみです😢
同じようにチョコ毎日食べてたけど子供元気に育ってるよ!等先輩ママさんや現在同じように食べてる方いますか?😭
ポリフェノールや糖分とりすぎ等で心配なので、あまりに危険行為なら控えようと思います…😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

1人目も2人目も今も、食べまくってますよー😇チョコはやめられないです😇特に指摘されてないなら、そのくらい食べて問題ないですよ😚

• 初ママリ

初ママリ

お二人もご出産凄いです!!✨
    妊糖最初引っかかりかけまして、2回目はクリアしたのでその後は何も言われてないので食べていいですかね😂

• 4月19日
🖤

チョコも菓子パンもお菓子もバンバン食べてます!
カフェラテと共に☕️

• 初ママリ

初ママリ

私もカフェラテと一緒にチョコパン食べるの大好きですー!!🥹

• 4月19日
  • 🖤

🖤

我慢は良くない!と言い聞かせて
    自分を甘やかしてます🤤

• 4月19日
ママリ🌼

私も妊娠後期から甘いものを食べたい欲がすごくて我慢できなくて、ピーナッツチョコレートを一袋食べてしまった日とかありました😇
体重は増加しましたが娘は元気に産まれてきてくれました✨

• 初ママリ

初ママリ

同じく妊娠後期からです!!それまではかなり制限したり我慢できたのが、突然とまらなくなってしまって💦
    生まれてくる子に問題無ければ多少大丈夫ですかね😭食べたくて仕方ないです🍫💦

• 4月19日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

臨月が近づいてくるとそれまで頑張って我慢してたのが、もうすぐ産まれるしいいかな〜と気が緩んでしまいますよね笑
    チョコの入った菓子パンとかアイスとかスタバの抹茶ラテとか思いっきり食べてました😂
    ちなみに出産後は嘘みたいに食欲がおさまったのであれはなんだったんだろうって感じです!たくさん美味しい物を食べて、出産頑張ってください✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

毎日食べてます、ひとり目の時なんかそれに加えてコストコの甘いチョコマフィン毎日食べてました、ホイップつけて!(笑)

ちなみに甘いもの苦手な塩気の好きな子が育ってます😊(笑)

• 初ママリ

初ママリ

まさかの塩気好きな子がうまれたの微笑ってしまいました(笑)!😂😂
    元気に健康で生まれてきてくれるならほどほどに気をつけつつストレスたまらない範囲で食べたいです🥹

• 4月19日
とまと

同じく妊娠9ヶ月です🙋‍♀️
甘いもの欲、本当にわかります😭
私もチョコ食べてます!毎日です🍫
あとはカルシウムや鉄分がとれる
ウエハースがドラッグストアで売ってたので
一日一つそれ食べてます🥺
甘めだけど、カルシウムとってるだけだし!
と強気になれるのでおすすめです笑

• 初ママリ

初ママリ

同じ9ヶ月✨🥹
    私もそのウエハース買いました!!朝ごはんや小腹空いたときにかじってます💦
    やっぱり後期欲しくなるもんなんですかね🤔

• 4月19日
  • とまと

とまと

妊婦さんの甘いもの欲はよく聞きますよね👂
    そういうもんなんでしょうね💭
    ただ体重管理が大変すぎます😭

• 4月19日