※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵検査薬が陰性ばかりな理由や使い方について、何か問題があるのでしょうか?

婦人科通院して、タイミング法をしてます。
自宅ではワンステップ排卵検査薬を使い始めました。
排卵5日前から検査してましたが、
ずっと陰性でした。
婦人科での排卵予測日に検査しても
まったく線が出ず陰性です。

なぜこんなに陰性ばっかなのでしょうか?
検査するタイミングが遅すぎるのでしょうか?
数ヶ月前に使った時は、排卵予測の前日で濃い線がすぐに出てきました。
小さいカップに入れて浸透したらすぐに取り出して結果見てるんですが、使い方も間違っているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でみたら排卵間近なのにってことですか??

• まゆ

まゆ

コメントありがとございます🙇‍♀️
    そうです!ここ最近はずっと婦人科で排卵してるかみてもらってます👌
    なので、使い方がおかしいのかなって💦💦体温測ってないので、先生もなんとも言えず、反応しないこともあるって感じで様子見になったんですが、なんか気になりまして…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も浸透したらすぐ取り出してましたが反応してましたよ🤔すでに排卵済とかではなくですか?
    それか検査薬の問題ですかね??🤔

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

そうですよね😮‍💨ホムペでみたら、5日前から反応するって書いてあったんで、すでに排卵済みなのかもしれないです…
    さっきも検査したら、少し時間置くと薄ーく出てるんですが、これってどうなんですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは完全に陰性です🤔
    排卵検査薬陰性でもこんな感じで反応します!

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

ですよね😂検査し始めるのが早いのかもしれないです😭
    婦人科では採血とかエコーで排卵確認できても、検査薬はこんな感じなんですよね😂😂

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

間違えました、検査し始めるのが遅すぎるのかもしれないです!

• 4月19日
ところかまわず

健康な人でも、排卵が数日ズレることはよくあるので、大丈夫です👌
病院で、卵胞の大きさは診てもらいました??

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうみたいですね!婦人科で卵胞チェックしてるので、排卵日はほぼ確実なんですが、検査しても陽性にならないんですよね😮‍💨😮‍💨使い方おかしいんですかね?

• 4月19日
  • ところかまわず

ところかまわず

排卵日わかってるのですね!何日か過ぎているということでしょうか?不思議ですね、、🤔
    無排卵だった可能性もありますかね??
    あと2.3日待って陽性にならなかったら、再度受診してみたほうがいいかもしれないですね。

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

先月婦人科で一通り見てもらってる時に、採血とエコーで排卵確認しましたが、排卵検査薬で陽性にならなかったんですよね🫤

無排卵ってエコーでは排卵確認できても、無排卵のことあるんですかね?🥹

• 4月19日