※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で陽性判定後の継続分は自費になりますか?

【体外受精の保険について】
保険適用の体外受精で陽性判定をいただいたところです。今まではテープや膣錠など保険適用で安かったんですが判定後のテープや薬は10割負担になってました🥲
保険適用での採卵や移植でも、判定後の継続分は自費になるんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

保険適用かは分からないですが、1週間に1度検診があり
エコーが4000円薬が3000円計7000円が1週間に1度今のとこかかってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!え〜お安い😂それだと保険適用されてそうですね‼︎
    私は次の診察まで薬出されたんですが10割になって3万くらいかかりました🥲
    地味に出費が続くの辛いです😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え‼️それは高すぎます💦1週間分のテープと膣錠とデュファストンって事ですか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴールデンウィークあったりで次の診察まで2週間分くらいで、テープ、ウトロゲスタン、あとジュリナが出てるので、そのくらいするもんなんですかね😅
    保険適用って大事だなって痛感しました🥹

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分それでも高すぎます💦
    病院によって違うんですかね…

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね😭病院によって点数計算が違うかもしれないですね😣とは言え途中でやめられないので頑張って支払ってきます💦回答ありがとうございました♪

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

判定後なので自費になってるんだと思います!
妊娠は基本的に自費なので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!やっぱり自費になるんですね〜💦これまで保険適用で支払ってたのでそこまで気にならなかったんですが、急に薬代だけでこんなするんだ‼︎って思ってしまいました〜😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

保険診療のありがたみ感じますよね😭
    妊婦健診も産院で違いますし、自費怖いですよね😂
    お大事になさってくださいませー🥹

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判定前までは自分で加入してる保険会社からもお金がおりたりしてたので、まさかの不意打ちで請求金額にビックリしてしまいました🤣
    確かに!妊婦検診も自治体によって違いますもんね😂
    もう何が何でも無事に出産まで辿りついて欲しいです‼︎
    ありがとうございました♪

• 4月19日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

一言、教えてほしいですね😂急に請求されたらビビっちゃう😂

自治体もですし産院によっても全然違いました!!お気をつけください(?)🤣

ご無事に出産&安産になりますように🥹✨

• 4月19日
しゅしゅ

陽性判定後も保険診療のクリニックに行ってました!
でも薬の種類が少なかったです

今のクリニックは1週間5万位の自費ですが薬たくさん出してもらえるのでお財布は痛いですが心強いです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    判定後も保険で薬が出るクリニックもあるのですね😯

そうですね、薬でしっかりホルモン補充して赤ちゃん守ってるんだ!という安心感を買ってると思って続けます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

判定日までは全て保険適用だったのに、判定後は自費でした😂
高いですー😂
だんだん減っていって、9週で卒業だったのですが自費の薬代だけで4万円ほどでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!すっかり保険適用で治療して授かったって気持ちでいたので判定後の薬代が自費になると思ってなかったです😂
    授かれた事は心の底から嬉しいですが地味に自費の薬代が響きますよね😂

• 4月19日