※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1年経ち、生理不順で受診。排卵日確認し、薬処方。生理遅れて陽性検査。初診迷い中。助成券未使用で費用かかり心配。初診時期迷っています。

産後1年経ち、なかなか生理がまばらで不順になり、婦人科に受診をしました。息子が1歳半になる頃2人目を考えていたのでそれを踏まえてお医者様にも伝えており、今回排卵してる日を確認してもらい、25.30.3.6.7とタイミングを取りました。5日に受診した際に黄体ホルモンの注射?あまり聞こえなかった💦と先生からはデュファストンという薬を処方され、飲み切って4〜5日生理が来なかったら妊娠している可能性が高いです。と言われ昨日飲み切ったばかりですが、乳首痛、眠気が酷く普段の生理前はないため、フライング?ですが検査薬したところまだ薄いですが、薄く陽性でした🥺3月6日の生理が最終生理でだいぶ排卵が遅れていたと思います。初診いつ行くか迷ってます。gwもあるので遅く行っても正常妊娠じゃなかった場合、危険だし、、第1子の時は無知で陽性が出て次の日に行ったので心拍確認まで3回受診し、助成券もまだだったのでお金がかかった記憶で…詳しい方、アドバイス等お願い致します

コメント

あーちゃん

おそらく今は3w後半だと思います

なのでGW明けぐらいに行けば胎嚢、心拍もうまくいけばみられるんじゃないかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信、ご回答ありがとうございます😭参考にさせてください!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

GWに入る直前くらいに行けば
もしかしたら心拍確認できるかもしれませんね🫶
今の時点で陽性反応が見られてるので1週間後には少なくとも胎嚢は見られると思います💦
その次となるとGW明けになるので正常な位置かどうかだけ来週見てもらって心配はGW明けに見られれば2回で済みます!
可能性としては50%くらいですが来週末に心配確認できるのがベストですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!来週末gw前に行ってみます🥺

• 4月19日