※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育料は、平日のみ預ける場合でも月曜日から金曜日まで預けている方と同じですか?

保育園の見学に行ってきました!
親が休みの日は自宅保育してくださいと言われたのですが、
夫→平日休み 私→土日休み
です。
そうなると平日の3日間のみ保育園に預ける形になるのですがこの場合、月曜日から金曜日まで預けてる方達と保育料は同じですよね??😭

コメント

まむまむ(25)

バレないと思いますよ🤣普通預けて平日どっか1日だけ休ませればいいと思います!!

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

保育料は変わらないと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間の書いてある書類出すのでバレちゃうかと思ってました!
    保育料はやっぱり変わらないんですね😭

• 4月19日
ママリ

保育料は同じです🥺

他の条件もあるだろうけど、選べるなら休みの日でも預かって頂ける園のほうが良いです、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    3日と5日同じ料金なのは…とケチさが出てしまいました笑

園によって預かってくれるか違うんですね!
    他のところも見学してみようと思いす😭

• 4月19日
ママリ

休みの日でも預かってくれる保育園を探すか、認可外にするか(その方が安く済みそう)も検討するとよさそうですね!
保育園にはこの場合3日の保育ってことになりますか?と確認しましたか?
意外と遅めの登園、早めのお迎えなら預けていいですよ〜ってところも多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外は考えていなかったです!
    調べてみようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確認しました!
    親が仕事の日に預かるっていうのが前提なのでと言われてしまいました🥲
    他の園も探してみようと思います!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

同じ3日預けるのであれば、認可外の検討もいいかもしれないですね〜!
    お休みの日も預けるのであればきっと人気の園になるかと思います💦

• 4月19日
ままり

仕事が休みなら自宅保育!と規定がしっかりされている園も多いですもんね💦当然だと思います💦
でも私だったらもう少し融通がきく園を探します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもよりは短時間でもいいから預かってくれると嬉しいですよね😭
    家から1番近い園でって思ってましたが他も探してみようと思います!

• 4月19日