※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

25週で胎動のムラがあることについて心配しています。仕事中は感じにくく、夜は疲れて寝てしまうため感じられないけど、休みの日は活発に動いています。心拍確認はしています。


胎動について。

仕事中あまり胎動を感じません。
帰ってきてから家事をしてそのあとは
疲れてすぐ寝ちゃうので夜も胎動を
感じることがないです。(寝てしまってる為)
仕事が休みの日とかは朝昼夜とボコボコ動いてるのですが、25週でこんなムラがあって大丈夫なんでしょうか、、

毎日寝る前と朝起きてからエンジェルサウンズで
心拍確認だけはしています

コメント

あすか

私も胎動本当に控えめな子で眠れなくなるほど痛くなると言われている後期でも夜寝る時と昼間たまーに感じるかな?といった感じで毎日毎日不安でした😭
病院で相談したところよく居る位置によっては内蔵側にばかり動いていて気づけてないだけだと思うと特に異常を指摘されたことはないです!
25週の頃は本当に1日1回あるかな?って感じだったのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います☺️
あと、エンジェルサウンドを使用してることを伝えたところ助産師さんから120-140くらい心拍確認取れたら元気だから不安な場合は心拍数数えて受診目安にしてねと教えて貰いました🙆‍♀️
もちろん全く感じない場合は相談した方がいいと思いますがこういったケースもあるよと安心していただければと思います😊

  • あすか

    あすか

    すみません💦読み違えてしまってました💦
    胎動のムラがあることについてですよね!
    25週だとまだ赤ちゃんが動けるスペースが大きいので胎動の感じ方は日々全然違いました🙆‍♀️
    またお母さんが動いているとやはり感じにくいとのことなのでムラがあっても全然おかしくないですよ☺️

    • 4月19日
  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます😭! 内蔵側に動いてたらあまり
    気づかないことがあるんですね👀私も何度か胎動少ないと言うか弱くて検診外で受診したのですが、先生からは元気に動いてますと言われたこともあったのでもしかしたら感じにくいところにいる可能性もありますよね💦
    いま使ってるエンジェルサウンズが小さいやつで心拍数が
    でないやつなので何回くらい
    脈打ってるかわからないのですがいつも結構早くドクドクと強い音が聞こえるので恐らく大丈夫かな?と思っています💦
    コメント頂けて安心しました😭
    本当にありがとうございます😭

    • 4月19日
  • あすか

    あすか

    今日NSTしてもらって蹴ってるよ〜?って言われたけどあんまり分からなくて気づいてないことも多いみたいです☺️
    中期が1番ムラがあったと思うので小さなことでも心配になりますよね、、、😭
    私も心拍数出ないのでほんとに心配な時は携帯のアラームで1分測って手動で数えてました笑
    誤差はあると思うんですけど多少の増減は大丈夫との事でした☺️

    • 4月19日
  • mamari

    mamari


    小さなことで心配になります😣
    産まれるまで不安が尽きないです💦 あすかさんはもう少しで
    出産ですね☺️✨️
    手動で数えるの凄いです😂
    私もしてみます♪

    • 4月19日