※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院では病衣はないです。寝る時は部屋着やパジャマを着用し、検査の時だけ検査技に着替えます。病院によって異なります。

最近の病院事情教えてください。(産婦人科以外)

病衣ってないんですか?
私服ですか?寝る時は部屋着やパジャマ?
検査の時だけ検査技に着替えるのでしょうか?

もちろん病院によると思いますが教えてください。

コメント

kiki

大学病院ということですかね?🤔

基本的には病院着ある所がほとんどじゃないですかね?ですが、ただではないのでご自身で使ってるパジャマ等でも対応出来ますよって感じかなと!その時は多分前開きになるものなど病院の入院時のパンフレット等に指定があると思います!

検査着に着替えるかどうかはどのような検査を受けるかにもよるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院ではありません。病衣がある認識でしたが、入院グッズを準備する際パンフレットに書いてあったので質問しました。

• 4月19日
ひ

家族が何度か入院してますが、パジャマ持参でした。
義父の時は急だった事と短期間だったのでレンタルしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパジャマ持参なんですね!お昼間はみなさんどんな格好だったか分かりますか?
    普段着??
    レンタルだと前開きの病衣ですかね?

• 4月19日
  • ひ

リハビリとか無ければ昼間もパジャマで上羽織るくらいだったと思います😅
    みんなパジャマだし、最近はコロナであまりあちこち移動しないようなイメージがあります🤔

レンタルはザ、病院!って感じの前びらきのやつでした😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月19日