※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が保険に関してお義父さんに連絡してほしいと言っても取り合ってもらえず、別の保険屋さんに相談しているが、旦那は理解せず、怒りをぶつけてくる。今後は別の保険屋さんに相談しようと考えている。お義父さんとの関係に悩んでいる。

私のお義父さんは保険屋さんです。
旦那にずっと保険に入りたいから連絡して欲しい、教えて欲しいと言ってきました。
ですが取り合ってもらえないので、お義父さんも別にどうでもいいのかな?と思い、知り合い(親友の奥さん)の保険屋さんに今現在プランを作ってもらい何回も話し合いをしています。
その資料を見せたところ、旦那は保険屋さんでもないし内容知らないくせに金額だけで違うだの騙されてるだの言ってきます。
今まで保険入りたいからお義父さんに連絡してって言ったじゃん!もう今更遅いよ?と言ったところ、そんなこと言われてないし覚えてないと言われました。
どう思いますか?
今までお義父さんに無視されているかと思いました。
全て旦那がほうちしていたからでした。
なのに私がいざ始めようとすると怒ります。
それについて謝ろうともしません。

このまま今の保険屋さんにお願いしようと思います。
旦那のこのような話も含めお話しして、少し低価格で
お義父さんの保険と同じようなものにすれば文句もないと思うので。

みなさんならどうしますか?
親友の奥さんをやめてお義父さんにしますか?

むかつきすぎて、旦那の思うままに動くのも嫌になりました

コメント

ベリー

親友の奥さんにします!
義父まで話ししてないなら全然いいのではないですかね😊
義父さんが定年近いなら他でいいと思います😁

ぴぴ

そのまま好きな保険にします!
内容とか金額も別に義父のと合わせません☺️
今更遅いです✌️

けいな

長い目で見ると、今、意地をはるより、お義父さんにも話を聞くのがいいかなと思います。

身内なら、ぼったくることはしないだろうし。

長期間の支払になるので、何が1番得かを優先したいです。

両方に話を聞いた上で、納得できる方を選びます。

ゆちゃ(29)

義父さんにご自分で連絡して、内容を比較するのが1番いいかと思います

同じような内容で、と言っても保険会社によって違うので…。

わわわ

まずそもそも知り合い通さない方がいいと思います