※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

兵庫県の観光で、岡山県から日帰りで楽しめるスポットや美味しい食べ物を教えてください。

兵庫県の観光🚗
岡山県から兵庫県に遊びに行ってみたいと思っています🍀
(姫路城とその隣の動物園は以前行きました!
キッザニアはあまり興味がないようです😗)

大人、小学生、幼稚園児が楽しめるような観光スポット、おすすめの場所があれば教えてください🥰
美味しい食べ物も知りたいです!

岡山県から日帰り、車で行く予定です🌷

コメント

よこ

もし6月以降であれば須磨シーワールドとか私も行ってみたい場所の一つです★
シャチを見れる所は国内3ヶ所のみなので大人も楽しめると思います☺️
淡路島もすぐ渡れるのでニジゲンノモリやふきもどしの里なんかは比較的神戸から行きやすいかなと思います★

長田のそば飯や明石の玉子焼きも美味しいのでオススメです☺️
お子様も食べやすいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🍀

須磨シーワールド、聞いたことがなかったので調べてみたのですが6月にオープンする水族館なのですね!子どもが水族館大好きなのでオープンが待ち遠しいです🥰
    早く行ってみたい!
    グルメも調べて行ってみます❤️すごく楽しみです〜🥰🥰

そしてGWに淡路島に行く予定があるのでそのときにニジゲンノモリに行くことにしました💐
    ふきもどしの里もすごく面白そうです😆😆子どもが喜ぶやつ!

たくさん教えていただきありがとうございました✨
    兵庫県、楽しみです!

• 4月19日
  • よこ

よこ

うちも水族館大好きなので今からソワソワしてます😂笑
    GW淡路島行かれるんですね★
    ニジゲンノモリは有料エリア以外も買い物や食事も出来るし、大きな広場で遊んだりもできるので芝生でお子様とのんびりも気持ち良いと思います♪
    玉ねぎのドレッシングは毎回買うくらい美味しいのでオススメです☺️
    楽しいご旅行になりますように★

• 4月19日
ままり

神戸どうぶつ王国&神戸空港✈️
楽しいです😊